1,500万kW/1,765万kW (04/18 18:10)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=323235
2022年05月09日(月) 
(21:10 追記)
 
・横須賀散策の写真4枚(MyTweet) https://twitter.com/nansounotora/status/15236352678…jogyfawEgw

(19:14 追記)
 大事件!
 帰り道、JR横須賀でSuicaを出そうとしたら、無い!
 ザックのどこかにあると思い、取り敢えず、現金で切符を購入した。車中で徹底的に探したが見つからない。
 久里浜駅で、連れが立ち寄った先に片端から電話をかけてくれた。
 軍港巡りの観光船の事務所に問い合わせたら、届いてるとのこと。急遽、横須賀に引き返し、Suicaは、無事に戻った。
 問題は、東京湾フェリーの19:15久里浜発金谷行きの最終便に間に合うかどうかだ。
 バスで京急中央駅へ。同久里浜駅タクシーー乗り場は行列だったので、連れが気を利かしてJR久里浜駅へ走る。運良く客待ちのタクシーがいた。幸運にも道路が空いていたのもあって、無事、滑り込みセーフだった。
 ホッ‥‥。

(元の文章)
 雨。
 どう過ごそうか、と布団の中でぼんやり考えてたら、横須賀散歩に誘われて、いま、東京湾フェリーの船内にいる。
 とりあえずヴェルニー記念館を覗き、海軍カレーを食って、‥‥。

閲覧数203 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/05/09 08:26
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/05/09 11:23
    zosanさん
    横浜もずっと曇りですが雨は降っていません。
    東京湾フェリーからのお写真の空よりはかなり白っぽいですが、
    そちらの雨はどうですか・・・?
    次項有
  • 2022/05/09 21:49
    > zosanさん
     降ったり止んだりでした。「軍港巡り」や「三笠」はよかったけれど、「Suica」事件は(ーー;)。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南総の寅次郎さん
[一言]
人情、景観…寅さんが似合う南房総になって欲しい…。▼ Every person is a new…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み