1,673万kW/2,121万kW (03/28 19:55)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=323291&com_mode=1
2022年05月12日(木) 
近所に銀座ヨシノヤの4階建てのビルが建ったのですが、なんでこんな下町の田舎に出来たのか不思議現象でした。

すると、今まで居酒屋や、天ぷら屋で2~3年で店が変わってしまうところが、ランチの店として新しい「腹ペコ屋」としてオープンしたり、長年日本蕎麦だけでやっていた店の前を通ると、メニューにオムライス、ハンバーグなどいろんなのが紙に書いて貼ってありました。

この辺には住宅地の為、あまり食べ物やは無かったけど、少なくともこの会社には30人~50人は社員が通ってるでしょうから、昼休みに遠くまで行かなくても食べるところがあれば必ずお客は来ると思うので、始めたのでしょう。

この近辺も活気づくといいな~。
写真はうちのバラとよそのうちの大輪のバラ。

閲覧数353 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2022/05/12 17:33
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/05/12 18:15
    ベッガさん
    昔なつかしいオムライス、ハンバーグのメニュー。多分ナポリタンなんかも。浅田次郎は子供の頃に食べたケチャップべたべたのナポリタンスパゲッテイでないとダメで、洒落た今時のパスタには食指が動かない、みたいなこと書いていました。忙しい社員の昼食には気軽な食事が一番、定着するといいけど。
    次項有
  • 2022/05/12 21:04
    あいBさん
    そうすると、いろいろなお店のランチが食べられていいですねえ!
    羨ましいなあ。
    次項有
  • 2022/05/12 22:41
    見事なばらですね。
    今年はなぜかばらにつぼみがたくさんつきました。
    あしたは大雨???
    かわいそうですね。
    次項有
  • 2022/05/13 10:55
    kazu---さん
    お蕎麦屋さんが食堂化してますね!
    そんなところに私も住みたい。かなり利用すると思います。
    私の家は本当に田舎で、歩いて行ける圏内にレストランはありません。
    次項有
  • 2022/05/13 22:59
    > kazu---さん
    住宅地というのはなかなか食べ物屋をやっても客が入らないのですね、その腹ペコやの店は2~3年に一度オーナーが変わって、居酒屋、天ぷらやなど私が知ってるだけで5回くらいかわっています。
    その場所は誰がやってもダメというジンクスでもあるのかな?と思うほど。
    でもその会社が来た以上はランチなら大丈夫と思います。
    次項有
  • 2022/05/13 23:01
    > くちべにがいさん
    このバラはうちのじゃないけど、今年は梅が 激しく咲きました。後は普通。黄ふじは今年はそんなでもなかったです。
    次項有
  • 2022/05/13 23:03
    > あいBさん
    そのうちに食べに行ってみようかな?
    次項有
  • 2022/05/14 20:47
    > ベッガさん
    あれ?返信きえたのかしら?
    浅田次郎のように、子供の頃食べなれていたものが一番美味しいと思うのが人情ですよね。
    私の友達にもそういう人いました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み