2,364万kW/2,980万kW (07/07 12:50)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=323339
2022年05月15日(日) 

今日の持ち込み修理は初期化されたTOSHIBAのノートパソコン

 

  

海外で購入され外国語Windows10が初期化されていたノートパソコンです。日本語Windows10で使えるようにとのご依頼です。

 

持込時 内蔵メモリ:8G HDD:500G(初期化済み)
 電源投入回数1,783回 使用時間15,259時間

ハードディスクは初期化されていました。

作業内容
1、既存のWindows10をベースに再構築。
2、Office2016home and business は正規品で認証済みですが作業料金が安値設定のため将来の継続利用をお約束するものでは有りません。
3、Dドライブを作成してお渡し時のWindows10とユーザーデータを
 バックアップしています。

追加アプリケーション
・電源ボタン・HDD温度監視・ユーザーデータのバックアップ
・映像閲覧・ウイルスバスター90日体験版

設定の変更
・色 透明化 オフ・マウスポインター 反対色:大
・Ctrlを押すとマウスの場所表示

・Windows10の電源OFFの方法
1、画面の左下を左クリック→電源→操作を選択
2、画面の左下を右クリック→シャットダウンとサインアウト→操作を選択
3、タスクバーとデスクトップの電源ボタン→操作を選択
4、AltとF4の同時押し→操作を選択
5、電源ボタンの1度押しでシャットダウン 要設定 このパソコンでは設定済み

 このパソコンはWindows11に対応していませんがWindows10サポート終了時:2025年8月にご連絡いただければ1年又は2年の期間限定のWindows11へアップグレード出来ます。それ以降も1年又は2年の期間限定のWindows11として継続使用可能です。

 

  


閲覧数62 カテゴリパソコン修理久留米 投稿日時2022/05/15 18:14
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み