1,284万kW/1,800万kW (04/19 22:35)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=323395
2022年05月18日(水) 
昨日の台所での話。
コンロを同時に二口使ってて、大きなガラスの鍋蓋を知らずにとなりの日に近づけていたのでしょう、見たら淵のところが燃えてたので慌てて水道の水をかけたところ、バ~ンとおう破裂音と同時にガラスが粉々に弾けてシンクに飛び散りました。


全部5ミリくらいの粉々にです。
残ったのは金属の淵の輪だけ。。
驚いたのなんのって、こんなの初めてです。まさかそこまで熱されていたとは。。

前にもこんなことあったような気がしますが、ガラス部分がこんなに
粉々になる事は無かったのに。

せめて怪我がなくてよかったです。

写真は金運が上がりそうな黄色いバラ

閲覧数351 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2022/05/18 16:51
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/05/18 17:08
    kazu---さん
    硝子が急に冷やされて割れたのではないでしょうか?
    ケガがなくてよかったです!!
    私も気を付けます。
    次項有
  • 2022/05/19 21:04
    > kazu---さん
    あの割れ方は初めて見ました。かなり長い時間熱されてたのですね。
    30センチのフライパンのガラスの蓋は餃子とか、蒸し焼きとか、よく
    使うので早く買わなければ。。
    次項有
  • 2022/05/18 22:16
    けががなくてなによりでした。

    ふたの縁に火がついていたらあわてますよね。

    スプレータイプの消火剤あったけどどうしたかなあ。
    探しておこう。

    この場合、どうすればよかったのかしら?
    ガラスの処分を考えるとシンクで割れてよかったですよね。
    濡れタオルかけて消火しでもガラスは割れたでしょうね。
    よい判断だったのではないでしょうか。

    わたしも気を付けます。
    次項有
  • 2022/05/19 21:07
    > くちべにがいさん
    あまり尖った面が無くて平べったいボール紙ですくってかたずけました。
    乾いたぞうきんで覆ってまず火を消し、しばらく放置すれば良かったのかな~?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み