1,230万kW/1,594万kW (04/20 04:20)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=323459
2022年05月23日(月) 

このところ玉葱が高騰しています。昨年大産地である北海道の干ばつで収穫量が落ちたことが原因だとされています。

今は新玉葱の季節ですが、新玉葱は日持ちがしないので貯蔵玉葱も買っておく必要があります。しかし、この高値ではなかなか手が出ません。困ったことです。

そんな折、スーパーで安い玉葱が出ていたので買いました。ラベルを見ると「ニュージーランド産」と書いてあります。

 

このスーパーでは国内産の玉葱しか見たことがなかったのですが、スーパーも売りやすい値段を維持するにはどうしたらいいか、いろいろと考えているんですね。

先日、ラジオで『オーストラリア産の玉葱が入っている。』と言っているのを聞きましたが、味は国内産のものと変わらないということでしたから、この玉葱もお隣の国で採れたものなので同じようなものでしょう。


閲覧数235 カテゴリお父さんの料理 コメント2 投稿日時2022/05/23 08:13
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み