1,375万kW/1,762万kW (04/20 18:45)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=323485
2022年05月23日(月) 
2日目。当初は朝食前にランニングの予定でしたが、
昨日の雨で、バイク整備をしましょう、とのことで、
朝食前の時間はバイク整備タイムになりました。

私は昨日バイク整備を終えてしまったので、朝はゆっくり起床。
7時に朝食。懐かしいヤクルトもついてました。

8:37にこの日のライドをスタート。
朝方までずっと降り続いていた雨もほぼ止んでいます。
カヤックガイドの近藤さんが車でサポートしてくれます。

まずは、甑島を代表する景勝地・長目の浜へ。
鹿児島版「天の橋立」といえる、海の中道です。
長目の浜展望所と反対側の田之尻展望所からナマコ池の絶景を堪能。

その後、北東の追い風に乗って南下し、
甑大明神橋を渡って中甑島へ。
さらに、甑大橋(藺牟田瀬戸架橋)を渡って下甑島へ。

この橋、私が鹿児島にいた時にはまだ出来ておらず、
地元の方々から強い要望が寄せられていたんですよね。
時が経ったんだなあと感じます。

鳥の巣山展望所まで登って、渡ってきた甑大橋を眺めます。
無料の双眼鏡まであって、甑大橋の隅々まで見ることができます。
それにしても本当に車が少ないなあ。

次のスポット・夜萩円山公園から見る鹿島断崖は、
美しい海の青と断崖が何とも言えずキレイでした。

12:52に昼食場所である長浜港の喫茶「くるみ」に到着。
この辺では独占企業なのか、結構混んでました。

海老が2尾入った海老天丼(大)(1000円)とアイスカフェオレを注文。
すごくボリュームがあって、1/3位残しました。すいません…

食後には、「下甑製作所ampersand」でコーヒータイム。
とてもおしゃれな店でした。

すぐそばの民宿「あずま」がこの日の宿。
サポカーの荷物をおろして、午後の準備をします。

NさんとMさんはこの日に近藤さんのガイドでカヤックに。
残りの5名は、スイム・ラン道具をもって、バイクで10K南下し、
手打浜へ。ここで、スイムとビーチランをやります。

甑島診療所の斎藤先生(トライアスリートだそうです)も来ていて、
一緒に泳ぎました。

海水温が20度位と聞いていたので、寒いかなと思いましたが、
ウェットを着て海に入ってしまえば問題なく、
透明度が半端ない、実に気持ちの良い海でした。

一人ずつブイ周りを泳いで、みんなで批評しあう会をやりましたが、
私は「ヘッドアップで顔上げすぎ」と言われました。気をつけます。

16時前まで泳いで宿に戻り、19時から夕食。
この日も地元の美味しい海鮮をいただきました。
あと、女将さんが漬けたお手製の梅干しが最高でした。
部屋(男3人部屋)で2次会やって、23時に就寝しました。


走行距離 73K 走行時間 6:16 累積標高 1343m TSS 172.7
平均/最高パワー 160/580w(NP 160.3w)
平均/最高速度 19.1/5969 kph
平均/最高心拍 107/177 bpm
平均/最高ケイデンス 70/125 rpm

閲覧数106 カテゴリトライアスロン合宿 コメント0 投稿日時2022/05/23 14:14
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み