2,273万kW/2,868万kW (07/06 12:10)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=323504
2022年05月24日(火) 

今日の持ち込み修理は元お隣さんでした。

 

 ご近所さんからメーカー製ではないタワー型パソコンの修理が出来るかお尋ねの電話が有りました。普通は不要な画面まで一式持ち込まれましたが受付中にビックリです。

 

 我が家はお隣さん8方位のうち5方位が集合住宅ですが以前その1棟にお住まいだったそうです。そして子供の一人が同級生・・・

 

 この仕事を始めた頃、知人割引や地元割引など考えたことがありますが公表はしていません。

 

 パソコンはその性格上、個人情報満載なので、地域のお客さんは少ない傾向ですが、最近はいろいろなご縁で持ち込んでいただくことが多くなりました。

 

 知人割引や地元割引などは今でも公表していませんが作業料金は案件ごとに決めるのでそれなりの割引やおまけ作業、有用なアプリケーションのインストールなどでお応えしています。

 

 今日持ち込まれたメーカー製ではないタワー型パソコンの症状は電源を入れて使用中に電源が落ちると言う現象です。

 

 BIOS設定画面でも同じ症状が出るのでマザーボードの故障が原因のようです。

 

  


閲覧数86 カテゴリパソコン修理久留米 投稿日時2022/05/24 15:14
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み