1,523万kW/2,039万kW (03/29 18:40)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=323804
2022年06月10日(金) 

今日の持ち込みはクラッシュしたM.2 SSD 1T ゲームパソコン

 

 同じ久留米市内からですが遠いところからかけています???当事務所も久留米市内ですが、市の中央部から見れば東へ10kmの田舎には違いありません。

 

 近くの名の通ったパソコン専門店や、パソコン修理店で修理できるか教えてください????。それは答えようのない質問です。

 

 当事務所のお客さんは殆どが久留米の市街地か隣接の自治体、それに佐賀県、大分県、熊本からの持ち込みです。都合の良いところで修理して下さいと返事しました。

 

 2時間ほどしてM.2 SSD 1T は取り外されてグラフィックボードも外されている状態で持ち込まれました。分解する手間は省ける代わりに元の場所が分からない可能性があるのでハード担当の連れ合いはお断りしようか??

 

 当事務所ではM.2 SSD 1T の状態をチェックして必要な作業をして持ち込まれた状態でお返しすれば良いのでそのままお預かりしました。

 

 BIOS上ではM.2 SSD 1T は存在するが、データ復元ソフトではM.2 SSD 1T は認識されません。この状態はビットロッカーの暗号化か、SSDが初期化されているかのどちらかで確認方法はWindows10のインストールデスクでチェックする以外ありません。

 

 結果は初期化されていました。お客さんの希望はデータの復元とWindows10の再インストールです。この場合、データの復元が優先なので現在データの解析中です。

 

  


閲覧数145 カテゴリパソコン修理久留米 投稿日時2022/06/10 22:52
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み