1,428万kW/2,039万kW (03/29 21:05)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=323892
2022年06月16日(木) 
パソコンを買い替え、先週の土曜日に到着しました。

のんびりとすることに慣れきってしまいましたので、2、3日は箱から出しもせず、やっと箱から出して初期設定の作業を始めました。

いろいろなアプリがあったり、こんなものは初めからすぐ使えるようにセッティングしておいて呉れたらいいのにと思うようなことまでも何か手を加えなければならなかったり(パソコンて昔からそうだったのですが)手元に来てから面倒なことがいろいろあるので、まだ初期設定は終わってはいないのです。
が、どうにか使えるようにはなりました。


普通の家電みたいに箱から出して電源をつなげばすぐ使えるように何故できないのか不思議です。


でも、とにかく何とか使えるようになりましたので、メデタシメデタシになりました。

残りのセッティングはなるべく早く済ませてちゃんとした状態にできるだけ早く必要なばぷりなっ殿設定を急ぎたいと思っています。。。

閲覧数510 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2022/06/16 18:36
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/06/16 20:34
    しばらく投稿がないのでどうされたのかな?と思ってました。
    前のは壊れたのですか?
    次項有
  • 2022/06/16 21:03
    鉛筆zosanさん
    > ろれちゃんさん
    前々から誤動作がだんだん激しくなり、終にはインタ-ネットにつながらなくなってしまったのです。
    やむなくパソコンを買い替えたのです。
    次項有
  • 2022/06/16 23:59
    ちかさん
    おかえりなさい。
    次項有
  • 2022/06/17 20:58
    鉛筆zosanさん
    > ちかさん
    やっと帰ってきました。
    が、まだ初期設定が完全に終わっていないのでできないことがまだたくさんあります。
    次項有
  • 2022/06/17 14:32
    そこのところはあまり進歩しませんね
    私のパソコンも古くなったり壊れたりして
    新しく買わないといけないのですが
    つい億劫になりますね
    次項有
  • 2022/06/17 21:02
    鉛筆zosanさん
    > かえるママさん
    買うのは簡単ですが、初期設定や必要なアプリのダウンロードなど従来通りに使えるようになるまでまだ時間がかかります。確かに億劫です。
    ところでお願いがあるのですが、近々ひょこむのメッセージでお頼みしたいのでよろしくお願いします。
    次項有
  • 2022/06/17 18:27
    ひとみさん
    初期設定してもらうには別料金だと聞いたことあります。
    そこまで無料でしてくれるサポートがあればいいですよね。
    私はいつも息子ですが。。
    次項有
  • 2022/06/17 21:09
    鉛筆zosanさん
    > ひとみさん
    パソコンに付いてくる取扱説明書に書いてある通りにやれば簡単にできるのですが、古い周辺機器など使っていると新しいパソコンにそのまま使えないで何か作業をしないといけないことがあるのでそれがよくわからないことが多くて面倒です。

    有料で初期設定を頼んでも、そこまでは頼めないのではないかと思うので大変です。

    息子さんにやってもらえるのは最高ですね。
    私も息子やその奥さんにいろいろやってもらえるし、富士通に勤めている友人もいるので何とかなっています。
    次項有
  • 2022/06/18 07:46
    Y.Kさん
    新しいパソコン 大変ですね。
    機能の少ないパソコンないですかね。
    私もボチボチと思っています。
    何はともあれおめでとうございます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
87歳になりました。 美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好きなので…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み