2,344万kW/2,845万kW (07/06 11:40)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=323985
2022年06月23日(木) 
土、日と普段履きなれない靴を履いて外出したせいか、月曜の夜から足首が痛み、ロキソニンテープと飲み薬を飲んだら、あくる日はよくなっていたので、午後レッスンに行きました。

その時は何ともなかったのに、又夜ぶり返し痛みがでて歩くのも大変になってきました。

またロキソニンを張って薬を飲んで寝たけど、あくる日ちっとも回復してないのです。

見た目それ程腫れてるようには見えないけど、少し熱を持ってるようなので、氷を包帯で縛って冷やしています。

歩けるくらいにはなってますが、昨日も外出せずに一日家で安静にしてました。

多分靴の踵の減り具合が内側に滑るように歩くたびにくるぶしの内側を捻っていたのだと思います。


昨日など、家の中を移動するだけでもそこをカバーするために右の腿とか、違う筋肉が痛くなるし。


ひたすら横になって読書でもするしかありませんでした。
転倒しなくても、こういう事もありますね。

履物はやはり履きなれたスニーカーなどがいいですね。
たまにおしゃれな靴を履いてみたいけど、(時に夏は)安全第一で行くしかありません。

閲覧数112 カテゴリ体調 コメント6 投稿日時2022/06/23 10:29
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/06/23 15:00
    ベッガさん
    私は6月6日に義姉宅の玄関の階段ですべって足首を捻挫、かなり腫れて翌日には紫になっていましたが、冷やすと効果がありました。それでも問題なく歩けるようになるまで10日、腫れが完全に無くなるまで15日かかりました。また起きると思うので今回の経験を参考〔?〕に、と思っています。
    次項有
  • 2022/06/23 18:15
    > ベッガさん
    捻挫でも、普通に歩けるまで時間がかかりますね。
    本当に要注意で暮らさないといけませんね。
    若い頃と違って、反射神経が鈍くなってますものね。
    かといってあまり大事にしすぎても筋肉が衰えてしまうし。
    次項有
  • 2022/06/23 15:42
    かこさん
    動きが困難はつらいです、どうか無理なさらずにお大事に(*'ω'*)
     
    雨でぬれてるところは滑りやすいです我が家の勝手口もいつも要注意の場所で先日も慌てて滑りましたが何とか難を逃れて助かりました
    何事もスロ~スロ~の毎日です!(^^)!
    次項有
  • 2022/06/23 18:11
    > かこさん
    雨に濡れたところで滑って骨折するひとは多いですね。
    雨の日の外出は気をつけないといけません。
    私は最近雨の日に自転車で外出しなければいけないとき、カッパを着て傘はささないことにしています。
    次項有
  • 2022/06/23 15:54
    ひとみさん
    足が痛いのは辛いですね。
    私は左足が麻痺してますがこの頃は良い方の右足が外反母趾になりつつあって痛いです。
    無理して立っているから仕方ないです。
    痛みと上手く付き合う方法が見つかると嬉しいんですけどね。

    お大事にしてくださいね。
    次項有
  • 2022/06/23 18:07
    > ひとみさん
    ありがとうございます。
    からだの痛みに常時さらされてる人を知っていますが、顔色に出さないので、偉いな~とおもってます。
    私の叔母は口内炎で、しょっちゅう飛び上がるほど痛むといってましたが、そのため晩年は痛みのため人相が変わってしまいました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み