1,460万kW/2,039万kW (03/29 20:20)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=324160&com_so=DESC
2022年07月03日(日) 

一昨日の半額です。

消費期限は一昨日までです、この頃は期限前日の夜か期限当日にしか半額になりません。

 

ただし枝豆は半額ではありません。

半額は大福だけです。

 

昨日食べ終わりました。

塩大福は久しぶりでしたが結構おいしいです。

 

家内は1個しか食べないので私のノルマは2個でした。

一昨日に1個、昨日1個食べました。

 

 

 

 

そしてなんと・・・、昨日も半額があったようです。

一昨日に続いて、また大福です。

でも、一昨日のが粒あん塩大福だったのに対し、

昨日はこしあんで、しかも塩大福ではなく普通の大福です。

半額なのでこれは仕方がありません。

 

大福だけではなく、どら焼きも半額です。マーガリン入りのちょっと変わった味です。

これが結構おいしいのです。

 

どら焼きは今日食べました。家内は半分も食べませんので残りは私が食べました。

 

大福にはまだ手を付けていません。。。

 

 

まぁ、ゆっくりと楽しみます。


閲覧数148 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2022/07/03 14:41
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/07/03 15:13
    そういえば、大福餅しばらく食べてないな~。
    昔ながらのお餅ってなにも入ってなくてもおいしいですよね。
    噛みごたえがあって。
    昔、ただのお餅を網で焼いておやつに食べるのが好きでした。
    今の柔らかすぎるお餅はそれにくらぺると。。
    次項有
  • 2022/07/03 15:26
    鉛筆zosanさん
    > ろれちゃんさん
    期限切れの柔らかすぎる大福でよかったら、今ウチまでお出で頂くとご馳走しますよ。。。
    次項有
  • 2022/07/03 15:02
    一日に1個の和菓子って、いいですね。洋菓子より健康的。私は最近、夕食後にカップアイスの日が増えてますけど。

    今日は雨です。丹波の方はJRが止まっているようです、山陰線も福知山線も。
    次項有
  • 2022/07/03 15:24
    鉛筆zosanさん
    > 本荘ケイさん
    昔は洋菓子(というか、ケーキ)も結構食べましたがやはり和食系になりました。この夏アイスもほとんど食べていないです。確か井村屋の小豆バー1本だけかも・・・(おッとこれも和食系でした)。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
87歳になりました。 美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好きなので…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み