1,530万kW/2,121万kW (03/28 22:15)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=324319
2022年07月13日(水) 

OSが起動しないパソコンが届いて作業完了です。

 

 パソコンの修理は不要と言うことでした。パソコンは買い換えられたようで OSが起動しないパソコンのデータが必要だそうです。

 

 持ち込まえれたパソコンのハードディスクを起動してバックアップを実行する予定でしたが、電源が入りません。電源アダプタはDC電圧も正常です。

 

 こうなると内蔵ハードディスク750Gの取り出しが必要です。Windows10にはパスワード設定もされているので単純にユーザーデータだけを取り出しても他のパソコンでは正常にデータは見えないことが有ります。

 

 データの取り出しの依頼でも、取り出した内蔵ハードディスクのクローンを作成して作業用パソコンでエラー修復とWindows10の修復が必要です。

 

 修復できたWindows10のパスワードを削除してファイルを別のUSBハードディスクにファイル同期ソフトを使ってユーザーデータの取り出しの作業は昨日の深夜に完了していました。

 

 午前中に有料作業のメニューを提示して内容を決めていただきました。

1、別のパソコンにマルチブートで修復したWindows10を組み込む。

2、別のパソコンに取り出したユーザーデータを組み込む。

3、USBメモリに取り出したユーザーデータとWindows10のリカバリファイルを書き込む この場合には128GのUSBメモリが必要です。

4、USBメモリに取り出したユーザーデータを書き込む この場合には8GのUSBメモリが必要です。

 

 お客さんは4、USBメモリに取り出したユーザーデータを書き込む この場合には8GのUSBメモリが必要です。を選ばれ、就業後にUSBメモリを持参されることになりましたが、再度引き取りに来られる必要が有ります。

 

 今回は作業料金に1,100円のプラスで在庫のUSBメモリ16Gに取り出したユーザーデータとMP3のサンプルデータと演奏アプリを書き込んで作業完了です。

 

  


閲覧数102 カテゴリパソコン修理久留米 投稿日時2022/07/13 17:00
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み