1,461万kW/1,800万kW (04/19 12:25)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=324679
2022年08月03日(水) 
昨日、猛烈な日射の中、毎日恒例のスイカくんたちのご機嫌伺いに畑にいってきました。

この高温と日差しは、人間には厳しいですが、スイカの生長にはとても好条件。大きく育った実が、甘くて瑞々しい果物になるのに、とっても嬉しいんです。

小玉の「マダーボール」がひとつ、残念ながら生長に果皮がもたなくて割れていました。そんなに時間もたってなかったので、持ち帰りカットしてみたところ、なんと最高の出来に♪♪♪

スーパーなど市場では絶対に入手できない超完熟スイカ、美味しすぎました。

大玉の「でかうま」も、目標とした長径30センチを超えてきました。
ここ1週間で4センチの生長です。
まだ髭ツルが緑色なので、収穫まで1週間くらいかな~。
こちらもとても楽しみです♪

閲覧数358 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/08/03 05:59
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み