1,353万kW/2,039万kW (03/29 22:25)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=324722
2022年08月05日(金) 

各地で大雨の被害が報道されていますね被害にあわれた皆様お見舞い申し上げます 

 

当地は昨日から夜にかけて夕立のような雨が降りましたので畑の野菜は喜んでいます

 

暑いので外の仕事がお休みしていますが今日午前中少し暑さが和らいでいたので

 

草刈り作業2時間ほど頑張りました我が家の屋敷地は300坪以上はあるのです 

 

母屋や離れ部屋などを除くと西にも東にも畑があるのですが今は東は耕作していませんので

 

草防止のシートで覆っています 西の畑は広くて3分の1ほどはやはり休耕しています

 

そしてわが家の前に6メーター幅の市道が通っています その法面も草借りします

 

そしてその南には今は耕作していない畑があります キウイフルーツが植えてあります

 

この畑も今年はナンキンを2株植えています 残りの場所の草刈りもしました

 

草刈りしながら考えたのですが今は私が頑張っていますできなくなれば

 

どうなるのだろうと思います 過疎の村によく見かける廃屋になるのか心配なことです

 

校区の5年後には小学校も廃校になるようです  そして今田んぼは耕地整理が

 

進んでいますが何年か先にはどうなるのだろうかと考えた1日でした

 

画像がありませので以前の画像です。

 


閲覧数170 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2022/08/05 16:39
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/08/05 20:04
    kazu---さん
    今は身内ではなくても、「私が後を引き継ぎます」という新規就農者や移住者がでてきているので、なんとかなりますよ、きっと!!
    次項有
  • 2022/08/05 20:17
    > kazu---さん
    そうなればいいのですが 私が心配しても仕方ありません

    なるようになるでしょう ケセラセラですね。。。。。。
    次項有
  • 2022/08/05 20:33
    かこさん
    こちらも今日はいつもより過ごしよかったです~
    室内ではクーラー無しでした。

    夏は暑いと思っていますがこんなに暑いのは初めてです(笑う)
    次項有
  • 2022/08/06 06:15
    > かこさん
    本当にそうですね夏は暑いものですがこう暑いとたまりません

    夕方ノウオーキングも日差しがきつくてお休みしています!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み