1,644万kW/2,121万kW (03/28 20:20)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=324809
2022年08月09日(火) 

復活 スカパープレミアム受信機-2

 

 2022年07月05日(火)の台風では唯一の被害?がスカパープレミアム受信機-1の受信障害でした。風が一時的に強かった時、スカパープレミアム受信機-1の受信障害が発生しました。

 

 午前中に録画予定が有ったので慌ててアンテナの方向調整を試みましたが、強風の中ベランダで脚立を使っての作業は無理と思い、受信障害が起きていない、スカパープレミアム受信機-2とアンテナケーブルを差し替えました。

 

 スカパープレミアム受信機-2は妻と家族用ですが子どもたちの独立で現在は妻専用になっています。スカパープレミアム受信機-1は自分専用で寝室と事務所と台所で視聴可能です。

 

 とりあえず自分用のスカパープレミアム受信機-1の視聴を優先して録画時間以外は妻が見ているスターチャンネルに設定して1ヶ月間そのままでした。

 

 そのままスカパープレミアム受信機-2をほうっておくとアンテナの偏波機能が壊れると思い、受信障害の起きる前にケーブルを戻したら原因不明ですがスカパープレミアム受信機-2が無事に復活しました。

 

  


閲覧数183 カテゴリパソコン修理久留米 投稿日時2022/08/09 16:47
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み