1,408万kW/2,039万kW (03/29 21:25)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=325550
2022年09月17日(土) 

せいてはといういみわかりますか?

 

こちらの地方では急いではという意味で使います

 

台風が接近中で心配しています 家の外の飛ばされそうなものを安全な場所に

 

移動したりしています。  あまり強い風が吹かないよう願っています

 

タイトルのことですが私の性格が裏目に出て畑の野菜の種まきが失敗で

 

再度種を買ってきてまきました 大根です白菜は苗を買ってきて植えました

 

今年は特に暑く種をまいた後は毎日水をやりましたが枯れてしまいました

 

私は何事も早めにするのが性格が裏目に出ました 白菜もダメになりました

 

画像は庭に咲いています白い彼岸花と咲き始めたコスモスです

 

田んぼの畔では赤い彼岸花が見え始めました  また写してきます

 


閲覧数297 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2022/09/17 16:37
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/09/17 17:43
    zosanさん
    嵐が来ますね、いやですね。

    飛ばされないように準備するのはベランダのゴム草履2足だけなので楽ですが、雨戸が無いので強風が怖いです。
    次項有
  • 2022/09/17 18:20
    > zosanさん
    マンション住まいの方は安全でいいですね

    わが家は古民家でどちらも風が吹けば心配なところばかりです

    無事過ぎ去ってくれることを願っています
    次項有
  • 2022/09/17 18:02
    かこさん
      今年も台風の時期です、大きな被害がないように祈るばかりです。自然界の花は強いですね☀️じきがくれば芽を出して暑くても寒くてもちゃんと咲いて散るのですから☀️白い彼岸花 綺麗ですね☀️
    次項有
  • 2022/09/17 18:21
    > かこさん
    本当に自然界は素晴らしいですね暑くても時期が来れば咲いてくれるのが不思議です
    次項有
  • 2022/09/17 18:20
    野菜作りも大変なんですね。
    だからこそ実った時の嬉しさがあるのだと思います。
    次項有
  • 2022/09/17 18:22
    > ろれちゃんさん
    なかなかうまくいきませんがその年その年いろいろと大変なのです
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み