1,234万kW/1,765万kW (04/18 23:55)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=326824
2022年11月21日(月) 

昨日の朝、娘が突然《栗ご飯を食べたい。》と言い出しました。

その一言で思い出しました。大分前に 栗ご飯用の剥き栗を買ってあったのです。

というわけで、その晩に栗ご飯を炊きました。今年になって3回めですが、前回と同じようにキノコ(ぶなしめじ)を入れたものです。キノコを入れたので、味を濃いめにしました。

栗だけのシンプルな栗ご飯は「上品な色と味」で美味しいものですが、キノコと一緒に炊いたものも また違った美味しさがあります。田舎風の出来上がりですが。

わが家では ご飯を1.5合しか炊かないので、3合炊き用の栗はまだ半分残っています。

近いうちに 今年最後の栗ご飯を炊くことになるでしょう。


閲覧数317 カテゴリお父さんの料理 コメント2 投稿日時2022/11/21 13:01
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み