1,627万kW/1,795万kW (04/24 10:55)
90%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=327086
2022年12月05日(月) 

送ってもらった柿は美味しいのに買った柿は美味しくないのはナゼ??

 

神奈川の長男の長女から”もしもしのお母さん”への質問です。長男からも先月、私に同じ質問が有りました。

 

ちなみに”もしもしのお母さん”とは妻で私は”もしもしのお父さん”と呼ばれています。理由は過去の日記に・・・

 

・ひょこむ::3988 パソコン修理.comのブログ - スカイプビデオ通話で誕生祝い・・・・ 2018年12月16日(日)

https://bit.ly/3F5xjLy

 

”もしもしのお母さん”は答えに困ったそうですが、私には持論が有ります。久留米市は柿の一大産地なので店頭に美味しくない柿を並べても誰も買いません。収穫してすぐに食べられるので、柿の木で十分熟した柿が出荷されます。頂くことも多いのですが味に自信のある柿だけしか持ってこられません。

 

今季は、パソコン修理のお客さんと柿農家2軒からいただきました。もちろんどれも美味しくいただきました。

 

神奈川の長男が”買った柿は美味しくない”と思うのは、神奈川のお店の店頭に並んでいる柿は収穫から購入された方が食べられる日を逆算してまだ熟していない柿を収穫して出荷されている可能性が有ります。

 

神奈川の長男家族には柿、以外にもぶどう、梨、クリ、スイカを送りますがいずれも生産地で購入してゆうパックチルドで・・・

 

こちらの地の利で午後4時までに郵便局の窓口に差し出せれば翌日に確実に着くので食べ頃を送れられるのです。

 

  


閲覧数268 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2022/12/05 16:52
公開範囲外部公開
■プロフィール
3988 パソコン修理久留米さん
[一言]
福岡県久留米市で2級パソコン整備士常駐の”パソコン修理久留米”を自営…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み