1,494万kW/2,039万kW (03/29 15:55)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=328501
2023年02月26日(日) 
1月15日の結婚記念日、2月8日の奥さんの誕生日を併せてお祝いするのに、コロナ禍になるまではホテルで一泊ディナーとエステで癒やしの一日を過ごしてもらう..ことでご機嫌取りをしていました。

今年は、フランス料理店「サンヴェルジュ」さんが35周年を迎えてディナーショーを企画されたので、夫婦でお食事にいかせてもらうことにしました。

午後6時半、玄関前でオーナーのお出迎えを受けて入店すると、シックな室内にはすでに10名近くのお客さまが着席。常連さんでしょうか続いて入ってこられるお客さまとお知り合いが多いようで、和やかに談笑されていました。

定刻を前にして、オーナーのご挨拶でショーが開幕。14年間パリで活動されている女性の艶やかなシャンソンの弾き語りが始まりました。
わたしたち夫婦のテーブルはピアノの一番近くだったので、ブレスの息づかいまで感じる臨場感。最高でした♪

ビールやワインをフリーでたくさん頂きながら、綺麗で美味しいお料理もすすみ、そろそろデザートというタイミングでサプライズが!!
バースディソングをフランス語で歌う中で、奥さんの前にバースディケーキが届けられました。
ほんとに素敵な演出でした♪

わたしたちもお店も、これからずっと末永く、ともにありたいと願う思い出の夜になりました。

閲覧数226 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2023/02/26 08:09
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み