1,380万kW/1,800万kW (04/19 21:10)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=329117
2023年03月31日(金) 

我が家は、はや4月になりました。

4月になったのはカレンダーだけで新聞もテレビもまだ3月です。

 

 

 

まず、例によって富士通の世界の車窓からカレンダー

パソコン部屋に掛けてあります。

4月はタイ・バンコクを出発する旅客列車です。

この写真は駅を出発してすぐの所にある、国道1号線の陸橋をくぐる前の列車です。

 

この光景、今はどうなっているでしょう。

線路はこの辺りから橋の先までが単線になっていて

ダイヤ大混乱の原因になっているため、

どのように解消するのかと思っていたのですが、

何とこの駅は廃止となり、ちょっと先のバンスー駅を

拠点にするという思い切った大改修をすることになりました。

 

おそらく今頃は中心の駅はバンスーに移っているのではないかと思います。

 

コロナの影響で行くことが出来なかったので、

タイにいる友達に聞いたのですが連絡を貰えませんでした。

私は細かいことをタイ語で伝えることは出来ず、

彼は日本語が殆どできないので、

頼みの意味が分からなかったのではないかと思います。

 

今年は自分の目で確かめに行かなければならないかと思っています。

 

 

 

 

 

ANAカレンダー、居間と言うかダイニングにかけてありますが、

いつも通り1か月先(5月)のページを出してあります。

 

5月の写真は長崎県九十九島の光景です。

 

 

 

同じくANAの卓上カレンダー

飛行機は、成田空港における、B777-300です。

 

 

 

日本庭園のカレンダー、今月もまた京都です。

清流亭と言う庭園の桜が満開です。

 

 

最後はキャノンのカレンダー、4月は那智の滝と青岸渡寺の三重塔、見慣れた光景ですね。

 

 

3、4月連続で1ページになっているカレンダーは今月はお休みです。


閲覧数84 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2023/03/31 18:39
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
zosanさん
[一言]
87歳になりました。 美しい景色の中を走る鉄道写真の撮影が好きなので…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み