1,563万kW/1,800万kW (04/19 10:35)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=329128
2023年03月31日(金) 
前の会社では…あまり機械の事判らないけどメンテもしてた❗️

とりあえず機械の係りはひとりなので…ほとんどひとり❗️

毎日終ると洗うのだけど…すぐに固まる製品なのでだんだんと機械にカスが付着していく❗️

あまり付着すると機械の部品の隙間が減り機械がすり減る❗️

たまにカスを取らないとカスが落ちるし…

どうなるのか知らないのでとりあえずカスをたまに落とす❗️

仕事中は、何時出荷来るか判らないので出来ない❗️

ヤリカケでは出荷出来ない❗️

そこで、仕事終わり誰も来なくなってからやると残業するなと怒る❗️

やらないとカスを取れと怒る❗️

ので、休みの日にこっそり出てひとりで機械に潜りカストリ❗️

怒るのでタイムカードも押さずこっそり❗️

ところがバレて、勝手にヤルナとまた怒る❗️

小さな機械で簡単にカストリ出来るなら良いが大きな機械なのでそれも出来ず❗️

カストリしないと…部品が摩耗していくので部品の交換もいる❗️

予備部品もあまり買ってもらえないので…出来ればカストリ優先したいが…

部品の交換も重い部品なのでひとりではナカナカ出来ない❗️

隙間の広さも調整ほんとはするのだけど…何時するの❗️

部品交換するには先にカストリしないとコレマタ出来ない❗️

業者雇いやってはくれず、自分でヤれと❗️

それ無理❗️

閲覧数136 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2023/03/31 21:13
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちかさん
[一言]
田舎ものですがよろしくお願いします
■この日はどんな日
ほかの[ 03月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み