1,573万kW/1,765万kW (04/18 10:20)
89%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=330522
2023年06月05日(月) 

先日ジャガイモの収穫作業のことを書きましたが

 

今日は今年初めて作つた名前はわかりませんんが赤い色の

 

ジャガイモを掘りました ジャガイモは男爵とメークイーンしか

 

作つたことがりませんが種芋をもらったので少しだけですが作りました

 

赤い色のジャガイモです前のより少し大きいもでした

 

名前をご存じの方教えてください

 

そのあと太子の友人が暑い7月に植え替えた鉢植えの

ストレチアの鉢植えが日にちが経ち植え替えするので

鉢から取り出そうとしましたが、根が張って取り出せなく鉢を

壊して何とか取り出しました 新しい鉢を買ってきてから植え替えです

その友も3年前に亡くなりましたので形見の鉢植えです。


閲覧数162 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2023/06/05 17:08
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2023/06/06 19:30
    kazu---さん
    ジャガイモの名前は分かりませんが、中の色は黄色ではないですか?ねっとりして美味しいかも!
    お友だちの形見の植物は、ストレリチア・・かと。
    こちらでは栽培して市場に出していますよ。
    極楽鳥花といいます。
    お友だちはきっと、極楽にいらっしゃるでしょうね。
    次項有
  • 2023/06/06 20:02
    ご指摘ありがとうございます
    ジャガイモの中に色は料理をしませんのでわかりませんが
    たぶんそうだと思います
    ストレチアは極楽鳥花ともいうそうですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いぐたんさん
[一言]
ことし傘寿の歳をむかえましたた 歴史好きの田舎のおじさんです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み