1,337万kW/2,178万kW (06/12 23:55)
61%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=336894
2024年06月11日(火) 
群馬県安中市にある、舌切り雀のお宿で有名なホテルでした。

友達に誘われて、初めてのダンス旅行で、90名参加の貸し切りバス2台でした、

私は誘われた友達しか知らない人ばかりでしたが、同じ趣味を持つ同士はすぐ友達になり、宴会場でとなりの人や、露天風呂でそばにいる人ともいろいろお話が弾み、たのしいひとときでした。

行ってすぐ始まったダンスタイム、宴会終了後ダンスパーティとダンス三昧でしたが、チームマッチがあり、それぞれの応援団長の楽しい掛け声にあわせて

メンバーも張り切って叫びます。ほぼ、男女共に 70代の人がこんなに無邪気にはしゃいで若い人のように 楽しんでるのは素晴らしいと思いました。

みんな踊るのが好きなんだな、ぁ、でも特に男性は今夜心臓マヒ起こさないかななんて心配もしましたが、みんな普段鍛えててるので 大丈夫なんだそうです。

帰りは
水沢観音をお参りし、名物水沢うどんていしょくを食べ、バスの中ではビンゴゲームや、綾小路公麿の漫談んを聞いて大いに笑いながら帰りました。
こういうのは、シニアの健康にとても良い旅行だと思います。

私も、始めは疲れて帰った後レッスンも休まないとダメかな?

と思いきや、体調はすこぶる快調で、今日もレッスン行きます。友達は今夜は踊り狂うのよと言ってましたが、正に、時にこういうのもいいものですね。

思い切り体を動かすのは楽しいです。

閲覧数62 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2024/06/11 12:29
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/06/11 19:03
    jamjamさん
    女の人は 誰とでもすぐに友達になれるからよろしいね。
    男はそうはいきません。 (笑)
    次項有
  • 2024/06/11 21:24
    > jamjamさん
    わりとそうかもしれませんね、ダンスタイムは、リボンちゃんは別として、男性は知らない女性になかなか踊りましょうと声かけてきませんね。
    仕方ないから、となりの男性に、踊りませんか?とこちらから声かけて踊ってもらいました。
    次項有
  • 2024/06/11 19:53
    かこさん
    同じ趣味の人とは話がはずみますね^^
    にぎやかだったでしょう。
    楽しい旅行ができましたね。
    次項有
  • 2024/06/11 21:27
    > かこさん
    宴会場の風景は壮観でしたよ、100名近くいるんすから。
    こんな大勢の参加旅行は初めてでした。

    たまにこんな体験も良いものですね。
    次項有
  • 4時間前
    > 南房総のかずちゃんさん
    踊って体を動かすのはストレス発散にもなって良いですね。

    一石二鳥です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ろれちゃんさん
[一言]
かちねっとに所属してましたが、休止することになり、こちらへ参加させ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み