1,605万kW/2,121万kW (03/28 20:55)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=34310
2008年01月26日(土) 
名づけて「ひょこむ中毒(ひょこ中)セルフチェックシート」。
もりおか地域SNSで53先生がブログで紹介されていた診断が、あまりに適確なのでひょこむ版に改訂して、愛しきひょこまーのみなさまにご紹介します。
http://sns.city.morioka.lg.jp/blog/blog.php?key=1151
-------------------------
それぞれのレベルで、あてはまる項目が1つでもあれば、該当です。

それではスタート!

0)依存なし
・ログインしない。
・ログインをごくまれにするが、ほとんど何もしないでログアウト。

1)きわめて軽症
・2~3日に一回、あるいはほぼ毎日ログインし、ほかの人の書いたブ
  ログを読む。
・ほかの人の書いたブログにコメントをつけることがある。

2)軽症
・ブログを書いたことがある。時々書く。
・コミュニティに自発的に入ったことがある。
・コミュニティのトピックに書き込みをしたことがある

3)中程度
・ブログを2~3日に一回は書く。
・直接しらない人にトモダチ申請をしたことがある。
・トモダチを招待したことがある。
・コミュニティを立てたことがある
・オフラインでのイベントに参加したことがある。

4)重症
・一日に何度かログインする。
・トモダチを人に紹介したことがある。
・ブログを毎日書く。へたすると2~3回かく。書かずにはいられない。
・他の人のブログについついコメントをつけちゃう。それがやめられない。
・オフラインでのイベントになんども参加したことがある。

5)きわめて重症
・ほぼ一日中、ログインしている。
・ランキングをみるのがやめられない。
・オフラインイベントは必ず参加する。
・オフラインイベントを企画・主催したことがある。
・朝、おきたとき、なにがかいてあるかちょっとワクワクする。

6)ドクターストップぎりぎりレベル
・ひょこむがないといきていけない気がする。

さて、あなたはどのレベル?

---

診断報告をお待ちしています..(^^)

閲覧数3,776 カテゴリ管理者のつぶやき コメント20 投稿日時2008/01/26 05:01
公開範囲外部公開
コメント(20)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/01/26 13:34
    みむさん
    お察しの通り『重症』です。
    次項有
  • 2008/01/26 14:23
    まさささん
    最近サボってました (^_^;)

    かちねっとは常にログイン状態ですね。
    たぶん、ドクターストップがかかるかと・・・
    医者に診せないだけ・・・・(^_^;)
    次項有
  • 2008/01/26 21:07
    まだ参加させて貰って4日目なのですが・・・
    軽症~中程度といったところでしょうか?
    次項有
  • 2008/01/26 21:55
    ・ブログを書いたことがある。時々書く。
    ・トモダチを招待したことがある。
    ・コミュニティを立てたことがある。
    ・一日に何度かログインする。
    ・オフラインでのイベントになんども参加したことがある。

    ワタシの症状は平均して中ぐらいですね。
    次項有
  • 2008/01/26 23:13
    hiromineさん
    今のところ中程度の小康状態です。
    今後重症に悪化しそうです。
    でもそれでもかまいません。
    ひょこむで死ねたら本望です(笑)
    次項有
  • 2008/01/26 23:53
    まっちさん
    症状(4)程度でした。
    次項有
  • 2008/01/28 01:37
    いろりさん
    ③~⑤程度
    あいだをとって重症なのでしょうか・・(^O^)
    次項有
  • 2008/01/29 02:05
    勿論、重症です。責任とって下さい。
    次項有
  • 2008/01/31 07:47
    saiさん
    今のところ、軽症から中程度でした。
    今後、病状は悪化するのでしょうか???(^^
    次項有
  • 2008/02/20 20:23
    ROMさん
    >・ほぼ一日中、ログインしている。

    機械的に入ってるだけですけど。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み