1,428万kW/2,039万kW (03/29 21:10)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=35278
2008年02月04日(月) 
2008/2/3

大宮にお住まいの Y子さんの呼びかけで

新しい オカリナアンサンブル集団を 

つくることになりました。

    *     *

東京都、神奈川県、埼玉県 と 各地から

オカリナ愛好者が 15名ほど あつまりました。

先週から 大宮で 

原則 日曜日ごとに 練習する形で

はじまりました。

    *     *

早速、配られた譜面を

初見で 演奏!

今日の題目は オカリナ四重奏。

pachelbel「カノン」

weber「狩人の合唱」

handel「流るるは あつき涙」

sermisy「花咲く日々に生きる限り」

みんな かなり吹ける方ばかりなので

Mさんの指示のもと

おのおの SF、SC、AF、AC、BF、BC に 

持ち替えながら 演奏にはいると

初顔合わせとは 思えないほどのできばえ!

私も、今回 はじめて

バスCという おおきなオカリナを吹きました。

結構魅力的な 響きで

はまりそうです!

西宮でのサークル練習では

オカリナ演奏より ギター伴奏・指導ばかり

でしたので、こうして プレイヤーに

なりきれるのは 初めてで とても 新鮮で、楽しい!

5月に関東で開催される 日本オカリナフェスティバルを

目標に これから 練習していきます。

大宮周辺で ご興味のある方

ぜひ ご参加ください!







閲覧数2,452 カテゴリオカリナ コメント2 投稿日時2008/02/04 10:29
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/02/11 23:32
    ミラクルさきさん
    私は今までデュオばかりやってきたので、10名以上で一緒に演奏するのが楽しくてたまりません。
    皆さんレベルが高いし熱心ですよね。
    声をかけてくれたY子さんに感謝!!
    次回の練習3月2日は、代々木でライブなので、参加できませんが、またの練習を楽しみにしています。
    次項有
  • 2008/02/12 11:13
    鉛筆hiroさん
    ★ミラクルさき さんへ。

    みんな 初見で バリバリ吹いてましたからね!

    わたしも次の練習が 楽しみです。

    といっても、仕事で 2/24(日)まで 

    参加は 無理ですが・・・。

    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiroさん
[一言]
オカリナをこよなく愛しています。 動画はコチラ http://www.youtube.com/user/…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み