1,489万kW/2,121万kW (03/28 22:30)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=37354
2008年02月24日(日) 

先週は暖かな日が続きましたが、昨日は一転して真冬に逆戻り、冬の嵐が吹き荒れました。

そして今朝起きて窓の外を見たら地面は真っ白でした。この冬2度めの本格的な積雪です。


外へ出てみたら、郵便受けの上はこんなに積っています。測ってみると5cmの積雪でした。

先日の雪は水分の多いベタ雪でしたが、今日の雪はさらさら、ふわふわしていて、吹くと飛んでいく軽い雪です。気温が低かったんですね。


わが家の門の前(6時54分)

向いの駐車場のクルマも、遠くの家々もすっぽりと雪に覆われています。

しかし不思議なことに路面にはそれほど積っていません。地熱があるためか、軽い雪なので風に吹き飛ばされたのか、よく解りません。


向いの駐車場(6時55分)


外へ出るときはこの間のように滑らないよう、細心の注意を払って歩くつもりです


閲覧数2,600 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2008/02/24 07:48
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/02/24 08:07
    おおぉ!
    降ってますね。どうぞお気を付け下さい。
    次項有
  • 2008/02/24 08:20
    鉛筆jamjamさん
    ウェルズさん、ありがとうございます。
    前回の雪のとき、滑って尻餅をついたので怖いです。
    次項有
  • 2008/02/24 14:43
    マリアさん
    こちらも15センチ程積もりました。
    裏庭をひとりはしゃいで踏みしめていました(笑)
    気持ちいいですね~。
    次項有
  • 2008/02/24 17:04
    鉛筆jamjamさん
    マリアさん、15センチとはすごいですね。負けたー!
    新雪はあまり滑らないから安心ですね。
    キュッキュッという音と感触が何とも言えません。
    次項有
  • 2008/02/24 17:21
    うーん。降ることは降りましたが・・・
    朝まで残らなかった(笑)
    次項有
  • 2008/02/24 17:52
    鉛筆jamjamさん
    デーヴさん、この前のときは負けたけど、今度は勝ちましたね。(笑)

    朝積っていた雪は、天気がよかったので完全に溶けましたが、まだ晴れた空からチラチラ降っていますよ。
    次項有
  • 2008/02/24 20:55
    今日は、父が「尺八の試験が京都で午前9時開始だから、姫路を午前6時29分の新幹線に乗る予定」だったので「雪が降ったら送るよ」と言ってました。

    午前5時のモーニングコールで父と一緒に受けるお友達の2人をお迎えに行き駅まで見送りでした。

    真っ暗な雪道を帰宅して「新幹線は遅れてなかった?」とメールしたら2時間後「雪の京都は綺麗やー」との返信・・・試験がなかったら雪の古都が楽しめたのにね
    次項有
  • 2008/02/24 21:12
    鉛筆jamjamさん
    四児の父さん、また鞍馬へ行きたくなりましたよ。
    でも、お尻がまだ完治してないのでねぇ。 (-_-;)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み