1,153万kW/1,778万kW (04/19 01:55)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=4056
2006年12月17日(日) 
「加古川の面白いところ、教えてもらったんや」と
今日は  家族を加古川B級グルメの旅に誘った。

結局、ハンバーガー屋「ピープル」、
鯛焼き「やきやきや」、
かつめし「旭食堂」と3つ回った。

「ピープル」は、いろんなハンバーガー9個頼んでも
1750円とすごく安い。(写真は「マヨネ3段バーガー」)
家族みんなも、「すごいハンバーガー屋だ」とビックリしていた。
ウチの他にも、若者グループも大勢来ていて、
いろんなメニューの実物が見れて面白かった。

鯛焼き「やきやきや」は、今日も大勢の人が並んでいた。
焼きたての鯛焼きを、「めっちゃ美味い」と
娘はパクパク食べていた。


そして、いよいよ本日のメイン「旭食堂」のかつめし。

昭和の食堂の佇まいは、中に入る前から 非常に懐かしかった。

そして、うわさにたがわず、「旭食堂」のかつめしは美味かった。

ビフカツが美味しかったし、
やさしいデミソースが良くカツに合っていて、
野菜がレタスなのもよかった。

子供たちにも大好評だった。
子供たちは、「ピープル」でバーガー2個を食べて鯛焼きを食べても、
ちゃんと「旭食堂」の かつめしは完食できた。
だって、美味しくて食べられるんだもの。
(当たり前か、普通でも うちの子は よく食べる)

食堂には、お客があまり入っておらず、
おばあちゃんが1人煙草吸いながら うどん食べていただけだった。

だから、食堂のおじちゃんおばちゃんも
ウチの家族に非常に親切に接してくれた。

ウチの家族は、「ここのかつめしなら もう1度食べに来たい」
と言っていた。

かつめし 700円


らりほうさんに頂いた「かつめしマップ」のお陰で行けました。
どうもありがとうございます、らりほうさん。

[旭食堂]
加古川市加古川町本町364
079-422-2804
(営)11:30~19:00 (休)木

閲覧数9,333 カテゴリクチコミ情報 コメント8 投稿日時2006/12/17 20:21
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2006/12/17 20:37
    すぶたさん
    すごーい。ハンバーガーのバンズのふたがしまらないくらいボリュームたっぷりですね。
    美味しそうです。
    やっぱり今日も三点セットなんですね。
    次項有
  • 2006/12/17 20:51
    どれも美味しそうですね。B級というけど、地元密着で愛されている味って感じかな?ハンバーガー佐世保バーガーみたいな感じがします。佐世保は、高いというイメージがあるかもしれないけど、安いものもあります。テレビ写りには、スペシャルが写るからね。
    次項有
  • 2006/12/17 22:13
    >すぶたさん
    >やっぱり今日も三点セットなんですね。

    そうでーす。
    でも、前回のように かつめし2軒は行ってませんよ。
    それと、4段バーガーも、5段バーガーもあるのが「ピープル」のスゴいところです!
    次項有
  • 2006/12/17 22:15
    >珈琲マスターさん

    姫路駅前には、「姫路バーガー」を名乗っておらる店が在るのをご存知ですか?
    今度、そこのもアップしますね。
    次項有
  • 2006/12/17 22:17
    >らりほうさん

    「ピープル」も「やきやきや」も「旭食堂」も、店の雰囲気もやっておられる人も いい感じですよね。

    次項有
  • 2006/12/17 23:28
    いいお店ですね。
    ハンバーガー屋「ピープル」、
    鯛焼き「やきやきや」、
    かつめし「旭食堂」。
    それぞれの店が呼んでる気がする。

    3点セットは無理かなあ・・
    いけるかなあ・・
    ぎりぎりのラインと思いますが
    近いうちに行っときます。

    ひろーきさん らりほうさん ありがとね。
    次項有
  • 2006/12/18 18:16
    >しもさんさん

    お薦めします!
    いつまでも、こういう雰囲気のままあって欲しいなあという感じです。

    絶対 行ってみて下さいね。
    次項有
  • 2006/12/18 23:09
    >らりほうさん

    そうかー、自転車いいですね。
    今は寒いけど、季節が良くなってきたら。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み