1,847万kW/2,334万kW (03/19 19:40)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=43297
2008年04月23日(水) 
平ちゃん@姫路さんが中心となって「おいしい姫路制作実行委員会」が発行した「おいしいひめじ-姫路駅周辺グルメガイド」が郵送で届きました。葉書サイズ全24Pに地図とお薦め72店の情報が満載。上着のポケットに常備しておくと、毎日毎晩姫路の街が楽しめるという必携グッズに仕上がっています。

この類の情報誌は、普通なら広告代理店が入ってアウトラインやレイアウトから印刷まで「丸投げ」にしてできあがるのが常。その分、みてくれは綺麗でも、情報自体に「温かみ」を感じることができず、また出版費用もかさむのでフリーペーパーにしようとすると掲載料が高額になって、路地の名店を紹介することも難しくなります。

数週間前、デジカメを首から下げて魚町・塩町を徘徊している平ちゃんを見かけた方もあるかも知れませんが、今回の「おいしいひめじ」は『完全手作りモード』で、短期間に足を運んでお店のご主人の言葉の集積としてできあがった逸品です。できるだけ多くの方々に、この違いを実感して頂けると嬉しいです。

「おいしいひめじ 0円出品@ひょこむモール」
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=42587

「なんと18日ぶりに」
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=41930

「夜の姫路」
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=40079

「「おいしいひめじ」制作快調♪」
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=39769

閲覧数6,034 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/04/23 07:26
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/04/23 09:40
    そうですか
    ありがとうございます
    次項有
  • 2008/04/23 11:38
    ありがとうございました。

    早速~ひょこモールに・・挑戦しました。
    次項有
  • 2008/04/23 13:00
    ご紹介いただきありがとうございます♪
    今回5000部作ったんですが、配布してくださっているお店等ではすでに「おいしいひめじ無くなっちゃいました~!」の声が続出です。
    残りわずかですが、明日ひょこモ受注分第2弾の発送をします。
    時間的余裕がなかったので、作り手としては仕上がりに反省点も多いんですが、掲載店からも喜びの声が届き始めているので、まずは小さくガッツポーズって感じです。(^-^;

    そして、さらに、この企画のシリーズ化として、第2、第3の構想が生まれております。
    ご期待ください!
    次項有
  • 2008/04/24 06:00
    どこで、手に入るのですか?
    少し、探したのですが、見あたりませんでした。
    よければ、教えて下さい。
    次項有
  • 2008/04/24 06:23
    しょうやん、列記している平ちゃんのブログを読んで、直接問い合わせて下さい。
    次項有
  • 2008/04/24 17:38
    在庫が・・・・。
    嬉しいーーー悲鳴。平ちゃんの足で稼いだ大作です。
    ひょこま-には優先的にお渡しますよ。
    しょうやんさん
    伽羅さんにありますよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み