1,450万kW/2,039万kW (03/29 20:35)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=48046
2008年06月10日(火) 

セ・パ交流戦の話ではありません。
私のお弁当の話です。

なぜか最近奥さんがお弁当をつくってくれるようになりました。
私のお財布にとっては、大変喜ばしいかぎりです。

でも今日は、
うちの子どもたちが、私のお弁当の具を朝ごはんのときみんな食べちゃったそうで。

ということで、今日のお昼は郷内のレストラン「ごはんや」さんへ。
そしたらほぼ満席。学生さんの集団でした。
公立八鹿病院看護専門学校の生徒さんらしい。

郷の地域ケアセミナーの受講生みたいです。

私よりあとから来たお客さんたちは、

レストラン棟1階のくつろぎホール(だれでも自由に使える机と椅子のあるスペース)に案内されてました。

ごはんやさん大盛況。
儲かったら値下げしてね~


閲覧数1,722 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2008/06/10 12:49
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/06/10 14:59
    ちかさん
    うちはたまに忘れられます(^_^;)
    次項有
  • 2008/06/10 15:02
    ちかさん

    そういうこともありますよ。
    なんて同類相憐れむ。
    次項有
  • 2008/06/10 18:06
    うちのダンナさん
    おべんとうは愛の証。。とかおもってるらしい
    な~~んも おかずがないわ~ ってぼやいてたら 梅干1個でもいいから。。といいます
    何が入っていても信用しとるんですワ
    かわいいやつです (笑
    次項有
  • 2008/06/10 18:14
    みやちゃん

    いいご主人ですねえ。
    私みたいなへそ曲がりとは違います。
    大切にしてあげてね。
    次項有
  • 2008/06/10 19:46
    ちかさん
    信用出来るお弁当がイイですよ(^o^)

    うちのはこれからの季節怪しく成ります、気温が高いのにわざわざ断熱性の有る袋に熱々のご飯とオカズを入れてくれるので、3日に一度くらい怪しい匂いになってます(T.T)

    今日は子供のお弁当を忘れたらしい(^_^;)
    次項有
  • 2008/06/11 15:16
    愛妻弁当に勝るものはないと思いますけど、
    今日のお昼ご飯メニューは何だったのでしょう~?
    お昼ごはんが楽しみなのはいいことです♪
    次項有
  • 2008/06/12 09:21
    ちかさん

    うちの奥さんのお弁当を食べてると、この時分から午後お腹をこわすことがたびたびあります。
    今年はいつまでお弁当にするか、どうやって断るか???
    難問です。
    次項有
  • 2008/06/12 09:23
    トントン工房さん

    今日は奥さんのお弁当、明日は毎週金曜のお弁当です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み