1,275万kW/1,800万kW (04/19 22:50)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=50107
2008年06月28日(土) 
今日は 
トータルマナー研究所さんが主催で行った
「大野邸 寄席」に 行ってきました
(本来は 町屋の大野邸で行うはずが 
 急遽 野里公民館に会場変更)



我が家は 子供たちを引き連れ  7名で
ぞーろぞろと 聞きに行きました。

会場は おおぜいの人達が来ていて ホンマに満員

ワタシ、実は ナマの落語を聞く機会は今までなく
今日がはじめてでした

もちろん 子供たちも今日がはじめて~


6つの演目が話され
落語教室の生徒さんも一生懸命話していて
なんか あったかでしたよ


演者登場のお囃子に 
「ウクレレ」を演奏する「ゲスト」も いたりして

それも とーーっても 笑えました♪


最初は怪訝そうだった子供も 段々と慣れてきて
笑っていました

行ってよかった


地元でのイベントは やはり 行くべきですよね

閲覧数3,227 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/06/28 18:18
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/06/28 20:02
    すぶたさん
    落語の出囃子が、ウクレレ?
    次項有
  • 2008/06/29 00:35
    大野邸も野里公民館も懐かしい。八代にいたころその前を時々通っていました。
    東京にいた頃鈴本演芸場に時々行っていました。
    http://www.rakugo.or.jp/
    次項有
  • 2008/07/15 21:10
    みこさん
    ひろーきさん、
    今日、ブログに書いたよという事をお聞きしたので捜してやってきました。

    ほんとに、当日はご家族の皆さんでお越し下さってありがとうございました。

    お子さんも慣れてきて笑って下さったのですね。
    よかったです。

    始めて二か月の本当に初心者ですが、みんな精一杯お話しました。

    行ってよかったと思って頂けて、
    こちらこそ、よかったです。

    次回も地元で落語を・・と思っています。
    またご案内させて下さいね。


    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 06月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み