1,542万kW/2,039万kW (03/29 13:50)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=53382
2008年07月25日(金) 

今日の晩ご飯はこの間食べ損なった手巻き寿司にしようと、スーパーへ行きました。

冷蔵庫の胡瓜が傷んでいるかもしれないと、まず胡瓜を1本カゴに入れました。


少し行くと納豆がありました。「おかめ」の「旨味」が3パックで68円と激安だったからこれもカゴへ。うちでは、米は「秋田こまち」、納豆は「おかめ」と決まっているのです。

 


魚売り場へ行くと、カニの棒肉が1パック298円でありました。紅ズワイにしても安すぎるとよく見ると、かにちゃいまっせと書いてありました。大阪らしい面白いネーミングですね。何のことはない、カニ風かまぼこでした。とは言っても、これも案外美味しいので、手巻き寿司ならいいだろうとカゴに入れました。

見れば分かるのにまんまと騙されてしまったわけですが、考えてみればこの商品は以前一度買ったことがあるのに・・・。《耄碌したもんや》と思ったことでした。

 


閲覧数2,967 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/07/25 20:13
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/07/25 20:35
    すぶたさん
    偽装より、正直でいいです。
    我が家でも、かにかまよく使います。
    結構、美味しいです。
    次項有
  • 2008/07/25 21:47
    ばあやさん
    おかめ納豆ばあやも好きです。食べ易いです。
    ネーミングが、面白いですね。うちもかにカマ
    大好きです。
    次項有
  • 2008/07/25 22:00
    鉛筆jamjamさん
    ⇒すぶたさん
    いろんなメーカーから出ているし、味もピンからキリまでいろいろです。
    美味しいのを見つけてマークしておくといいですね。
    次項有
  • 2008/07/25 22:08
    鉛筆jamjamさん
    ⇒ばあやさん
    ネーミングによって売れ行きも変わるでしょうね。その点、関西には上手い企業が多い。
    『かにじゃないよ』では面白みがないものね。
    次項有
  • 2008/07/25 23:09
    hiromineさん
    >耄碌
    「もうろく」と読むんですね。
    PCで入力すると変換してくれました(笑)
    jamjamさんにはまだまだ無関係な言葉だと。
    次項有
  • 2008/07/26 07:02
    鉛筆jamjamさん
    ⇒hiromineさん
    耄碌のような古い字を使うのは、やっぱり旧人類の証拠ですかね。(笑)
    アルバムに載せた駅舎の説明文に「驛」という旧字が使われていることを書きましたが、今の若い子は読めないかもしれません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み