1,471万kW/2,121万kW (03/28 22:45)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=55083&com_mode=1
2008年08月10日(日) 
「地域SNSひょうごフォーラム2008」(8/31)のあとの交流会下見という口実で、今年始めてのビアガーデンに。午後5時過ぎのヤマトヤシキ加古川店(JR加古川駅前)屋上は、ようやく傾きかけた真夏の太陽の下、白いテーブルと椅子の海の中にちらほらと数グループが宴を楽しみ始めたところでした。打ち合わせを終えて少し遅れ到着したこうりゅうびとさんから、地元出身のシンガーソングライター「梅谷陽子」さんとエレベーターで一緒だったいうニュースが♪
http://www.umetani-youko.com/top.html

4月から、加古川・姫路・三木の播磨3局を結んだネットワーク番組をスタートさせた梅谷さん。このビアガーデンでは金曜・土曜の7時と8時に、ミニステージをこなしているというから、なんだか凄く得した気分。男性3200円、女性2800円も、そう高くないのではないかな。実は梅谷さんは「ひょこまー」でもあります。先般は西脇で開催された「焼き鳥オフ」にも参加して下さって、みんなで和やかに談笑しました。
http://hyocom.jp/profile.php?key=2744

ビアガーデンでのライブの歌声は、お客さんの会話にかき消されてしまうのが普通。しかし、梅谷さんのステージは違いました。大声で喋っていたおじさんが箸を止めて、ついつい椅子の向きを変える。透明感のある透き通ったそして力強い歌姫のボイスは、酔っぱらいすら引き込んでしまっていました。8/31は日曜日なので、残念ながら梅谷さんの登場はありませんが、またFMラジオや街角ライブなどで出逢われたら、気軽に「ひょこむの○○です!」と声かけてみて下さいね。

暑い中です、体調に気を付けて頑張って下さい!


閲覧数3,185 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/08/10 08:47
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/08/10 09:47
    裕太郎さん
    ラッキーでしたね。
    サイン入り、CD持ってますよ。

    一緒に、同じテーブルでにくてん食べましたよ。(^-^)/
    次項有
  • 2008/08/11 12:11
    はい
    気軽るに声
    かけてください
    ひょこむって言葉だけで
    誰でも信用してしまうシンガーです
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み