1,541万kW/1,800万kW (04/19 13:50)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=55289
2008年08月11日(月) 

8月8日誕生日の三男まーちゃんは、
奥さんとの直接交渉で、
お寿司を買ってくることで、
一応決着が付いたはずでした。

でも、私が当日家に帰ったら、
話は変わってました。

買って来るお寿司の数(量)で、
まーちゃんと奥さんの交渉が決裂。

その結果、誕生日の8月8日は、
なんもなし。

結局、翌日の8月9日に、
和田山の回転寿司に行くことになりました。

別に話がどう転ぼうといいんですが、
ここには私にとって大きな問題があります。

奥さんがお寿司を買って帰ったら、
それは奥さんが家計から払います。
でも、外で外食の場合は、
私のお財布からの出費です。

払いました。5人で8700円。
私のお財布から。
お寿司だけで60皿ありました。

グローブの方は少年野球の守備位置が、
まだはっきりしないので、
もう少し先の話になりました。

よかった。


閲覧数1,688 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2008/08/11 22:36
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/08/12 00:56
    お父さん、頑張って下さいね^m^
    次項有
  • 2008/08/12 06:23
    さとさん
    ぐふふ・・・それは大きな問題ですね^^
    食べ盛り。。。。。お外で食べるのちょっとこわい(笑
    次項有
  • 2008/08/12 08:26
    トントン工房さん

    出費と暑さのダブルッパーンチ!
    でも、どうにかなんとかなっております。
    次項有
  • 2008/08/12 08:32
    さとさん

    長男の同級生のパパさんから聞いた話。
    回転寿司に行く前に、
    子どもにジュースをたらふく飲ませるそうです。

    我が家では行く前に、
    おにぎり2個ずつ食べさせてます。
    でも、ほとんど効果なし。
    やっぱりジュースかな?
    次項有
  • 2008/08/12 09:10
    ちかさん
    我が家は…とうちゃんは貧乏と教えております(^o^)
    次項有
  • 2008/08/12 09:20
    つくしさん
    どちらの会計に計上されるかは大きな問題ですね。
    次項有
  • 2008/08/13 13:44
    ちかさん

    うちは家計を私が持ってるもんで。
    ややこしいのは、全部私に振られます。
    次項有
  • 2008/08/13 13:46
    つくしさん

    そうです。
    細かいですが、ガソリンも高いので、
    夫婦のどちらの車を使うかも重要です。
    私1800cc、奥さん2000cc
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み