1,221万kW/1,598万kW (04/20 04:55)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=5794
2007年01月15日(月) 
うううーーーん とりあえず 続けます
このシリーズ。

ずっと、自宅の食事を公開し続けるのは
ちょっと 恥ずかしいんだけど・・・。

で、

今日の晩ごはんは、グラタン!

ハニーは ホワイトソースから手作りで作ってくれるので
バターを全然使ってないので ヘルシーで 美味しいです。

ベーコンでダシをとってるし、少し帆立も入ってます。
中には野菜がいっぱい。
じゃがいも、カリフラワー、人参、玉ねぎ、しめじ、
それに パスタ。
パスタに ソースが絡まって、
むむ 美味しいぞ。

ありがとう、ハニー!


大体、画像の様な グラタンを 2つ食べます。

あとは、トマトとか 残り物おでんとか ですね。


今日は、まあ こんなところです。


なぜなら、
ワタシもダイエットしますから!
ホホホホ!!

閲覧数2,303 カテゴリ日記 コメント19 投稿日時2007/01/15 20:27
公開範囲外部公開
コメント(19)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2007/01/15 21:11
    みむさん
    ハニーちゃんにこの前「ひょこむ入ってくださいよ」って言ったら「パソコン嫌い!」って言ってましたよ~(笑)
    お庭屋妻も同じく(笑)
    次項有
  • 2007/01/15 21:16
    >バアバさん
    >バターの代わりは?・オイルはなにを

    オイルは、グレープシードオイルを少々。

    先にお野菜を蒸し煮にして、それに
    小麦粉を入れて、牛乳でのばしていくので
    殆どオイルは使わないようですよ。
    次項有
  • 2007/01/15 21:17
    >大仏さん

    ドリアとご飯??

    ウチも、しょっちゅう しますよ。
    次項有
  • 2007/01/15 21:19
    >お庭屋さん
    >奥様の一言コメントを頂けますでしょうか?

    「いやだ」 だ そうです・・・。

    次項有
  • 2007/01/15 21:34
    すぶたさん
    グラタン2皿・・・すごいです。
    ダイエットにはならないような気がしますが・・・
    次項有
  • 2007/01/15 21:35
    お庭屋さん
     あー、残念だなー。
    うちの家内も、パソコンは好きじゃないので、よく分かる気はしますが・・・。

    それじゃ、リアルでお目にかかったときに真相を
    お伺い致しましょう。

    家族例会なんかも楽しくて良いんじゃないですか。
    次項有
  • 2007/01/15 21:39
    >すぶたさん

    あのーー、
    ワタシ1人で2皿では ないですよ、もちろん。

    家族で2皿ですよ。まあグラタン皿 大きいけど。

    でも、普通 それくらいでは?
    次項有
  • 2007/01/15 21:42
    みむさん
    > でも、普通 それくらいでは?

    いや・・・うちは違いますけど(笑)
    次項有
  • 2007/01/15 21:42
    >お庭屋さん
    >家族例会なんかも楽しくて良いんじゃないですか。

    お!
    しょっぱなから 定例化ですか!
    いいですね!
    もちろん、独身の奉行とかも参加オッケーで。

    しかし、このシリーズになって、奉行のコメントないのは、なぜ??

    やはり、最初のオムライスが トラウマに・・・。 
    次項有
  • 2007/01/15 22:10
    たまさん
    >中には野菜がいっぱい。
    >じゃがいも、カリフラワー、人参、玉ねぎ、しめじ、

    昨日の「あるある」で癌予防には野菜を!って
    言ってましたから。。。奥様の愛情でしょう(^_-)-☆
    次項有
  • 2007/01/15 22:32
    すぶたさん
    >でも、普通 それくらいでは?
    うちも違いますよ。
    うちはハウスのマカロニグラタン4人分を5人で分けて食べてます。
    それなのに、ご主人様だけメタボリックなのよね~。
    次項有
  • 2007/01/15 22:39
    >たまさん
    >奥様の愛情でしょう(^_-)-☆

    いやー、照れるなー 
     ・・・・って。。。

    まあ、ハニーは
     健康にいい料理作るの 好きみたい。
    ワタシが こってりを望むので それに合わしてるけど
    野菜は(細かくこまかく切ってでも)入れないと
    気がすまないみたい。
    次項有
  • 2007/01/15 22:41
    >すぶたさん

    うーーん、じゃ 
    ワタシの全盛期の食べる量見たら
    めちゃ 驚かれたでしょうね。
    大分 小食になってるんです。

    逆に 子供たちがどんどんと食べだしてますけど。
    次項有
  • 2007/01/15 23:39
    こなさん
    ひろーきさんのハニー、料理上手でよかったですね。
    うちのハニーも料理に燃えてます。
    ファイヤー!燃えてるぜ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み