1,724万kW/2,121万kW (03/28 17:15)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=60583
2008年09月24日(水) 
マイクロソフト社が支援する研修プログラムの打ち合わせに、「あみっぴい」を運営するトライワープ社の虎岩代表以下数名が、9/28(日)夕刻に高砂の生石研修センターに来られます。
当日は姫路泊にされるということなので、打ち合わせ終了後19:00くらいから2時間の予定で、姫路駅周辺で一杯やりながら情報交換をする機会を設営したいと思います。

あみっぴいは、ひょこむとほぼ同時期に千葉大学の学生さんたちが西千葉商店街のみなさんと協力して立ち上げた地域SNSの老舗サイトで、現在のユーザ数は2,800名近く。
http://amippy.jp/?m=pc&a=page_h_home
入会にはひょこむと良く似た敷居の高い招待制を採用し、リアル社会(商店街)と連携してしっかりとした運営を行っておられます。地域SNSの世界では、「東のあみっぴぃ・西のひょこむ」として、一目も二目もおかれる存在で、「まちおこし」を志す方々にとっては、いろいろと学ぶところが多いはずと思います。

参加される人数を見て会場となるお店を決めたいと思いますので、26日(金)24:00までに、このブログにコメントを頂くかメッセージでお知らせ下さい。あまり多くなっても話しができませんから、15名までくらいで締め切りたいと思います。

閲覧数3,027 カテゴリ日記 コメント20 投稿日時2008/09/24 17:07
公開範囲外部公開
コメント(20)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/09/24 18:34
    ご案内ありがとうございます。
    当日は遠方の会員も見える未杜井戸端会議の日であり、姫路は丹波かまだまだ遠いので欠席させていただきます。
    次項有
  • 2008/09/24 18:36
    サボテンアイスさんは都合がつかないので
    デーヴだけでもなんとか出ます。

    合流する都合の良い時間をお知らせください。
    たぶん9時過ぎでしょうね。
    次項有
  • 2008/09/24 19:46
    欠席の方は、ご丁寧にコメントは不要です。
    だって15人しか募集できないし、「欠席」と見るとモチベーション下がりますから~(笑)
    次項有
  • 2008/09/25 01:15
    商店街と情報化と学生とNPOとくれば
    参加しないわけにはいかないですよね。
    是非参加させてください!

    今まさに虎岩さんのブログの状況が起こってるわけですし。(笑)
    次項有
  • 2008/09/25 02:31
    すずなさん
    こたつねこちゃん こんばんわ
    お世話になっています。
    毎日4キロのウォーキング頑張っていますか
    私は和裁が、週2回に増えて日々充実しています。
    9月28日は東西のコラボですね。
    その日は他の生徒さん達と一緒に着付けのお手伝いなんです。
    お店の方はよかったら使って下さい。
    6時から開けておきます。
    エンドレスまで、飲み放題で一人5千円です。
    丁度15名でしたらOKです。
    どちらになるにしても、また詳しくご連絡くださいね。
    次項有
  • 2008/09/25 11:41
    クンシランさん
    いつもお誘いありがとうございます。
    予定があり留守してますので申し訳ありません
    次項有
  • 2008/09/25 18:59
    お邪魔しますぅ。
    Σ(゜∀゜;ノ)ノ はうっっ!
    いつの間にかそんなお話に・・・・び、びっくりしたーーー。

    9時↓って、朝の!?
    夜のやったら、終わってるやんね(;・∀・)

    まだ席ありますかー?
    あったら隅っこに入れてくださいww
    次項有
  • 2008/09/25 19:12
    夜だぞ9時って。
    だから名古屋7時くらいの新幹線やって。
    宿とらな。
    次項有
  • 2008/09/27 19:02
    日曜日はお休みのお店が多くて、ちょっと苦労しましたが、

    たのしみち 駅前店
    http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000058164.html

    に決定しました。

    19:00(午後7時)に、JR姫路駅東口改札前に集合とします。集合に遅れた方は、直接お店にお願いします。「ワサキ」で予約してあります。

    当日連絡は、
    090-7889-5619
    にお願いします。

    でわでわ、明日のお出逢いを楽しみにしています。
    次項有
  • 2008/09/29 13:47
    楽しいお時間ありがとうございました。

    虎岩さんの記憶もよみがえったようでよかったです!(笑)

    彼のように素敵な笑顔で周りを引っ張れたらと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
ほかの[ 09月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み