1,425万kW/2,121万kW (03/28 23:20)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=60811
2008年09月26日(金) 
「ひょこむ」では、ブログの公開範囲を[外部公開][全体(SNS内)公開][トモダチまで(公開)][非公開]の4段階で、ブログごとに設定することができるようになっています。マイページの新着リストに並ぶのは、[非公開]にしている以外のトモダチのブログで、トモダチ以外のメンバが書いた[全体公開]以上のブログは、一度ログアウトして[外部公開]のものを見るか、「ブログ検索」で一覧にする以外に方法がありませんでした。

「ログアウトせずに、[外部公開]だけでなく[全体公開]のブログも見たい」と思っていた人、少なくないと思います。つい先日(だと思う)、そんな人に喜んでもらえる新機能「サイト全体新着を表示」が実装されました。この機能を使うと、[全体公開]以上の新着ブログとコミュニティ新着が、一覧取得できるようになっています。

まずはマイページの「新着情報リスト」の下段に[サイト全体新着を表示]があることを確認して下さい。[+]をクリックするとマイページがリロードされ、[全体新着ブログ]と[全体新着コミュ書込]が表示されます。

それぞれの[+]をクリックすると、ボックスが出てきて[全体公開]以上のブログやコミュニティトピックが表示されます。

ひとつでもコンテンツを読み落としたくない人には、大変便利な機能です。ぜひ一度、使ってみてくださいね。

閲覧数2,928 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2008/09/26 15:45
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/09/26 18:20
    ありがとうございます

    この機能は重宝します

    次項有
  • 2008/09/26 20:05
    ありがとうございます

    使わしていただきます
    次項有
  • 2008/09/26 23:05
    大変ありがたく思います。
    使わせていただきます。
    次項有
  • 2008/09/26 23:47
    そうですね。
    まだお友達になっていない方とブログを通してお友達になれるかもしれませんね。

    最近すごく活発になっていませんか?
    お友達の日記だけでも、見て行くのが大変です。
    次項有
  • 2008/09/27 09:49
    jamjamさん
    これは便利!
    「ブログ検索」は1件あたりのスペースが大きくて見るのに時間がかかったけれど、これならタイトルと著者名だけの1行だから検索が楽です。

    常に使いやすい機能を提供していただいて、ありがとうございます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み