1,808万kW/2,194万kW (01/23 15:15)
82%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=63559
2008年10月18日(土) 
神戸、横浜に続いて、佐賀で開催されている「地域SNS全国フォーラム」に参加しています。昨日は、佐賀城本丸御座所にて宇治の村上さん、新上五島の竹内さんと並んで、日経の坪田さんコーディネートによるパネルディスカッション。心地よい風が通る明るい大広間で、和気藹々ながら真剣なやりとりを楽しみました。

自己紹介と所属のSNSの紹介のあと、みなさんが活性を目指して頑張っている「地域力」についての考え方、自分の地域の特色と課題。課題解決方策としてのSNSへの期待について語り合いました。

こたつは「(沈潜化している)関係性の力(の可視化)」について、データを使ってわりときちんと(笑)解説しましたが、普段以上に納得してもらえたように思います。おそらくそれぞれのサイトの中で、みなさん同じように考えておられるのでしょうね。

今日午前中はパワーユーザのトークを聞いて、主宰者の方々とのランチミーティングをこなし、帰りの新幹線に乗り込みます。

閲覧数2,483 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/10/18 06:57
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/10/18 15:22
    TOさん
    結構面白かったです。^^
    私の中では
    「地域」SNSの疑問がまだ渦巻いてますが。。。^^;

    タイミングが悪かった。。。
    3枚目の写真、立っているのが私です。^^;
    次項有
  • 2008/10/18 21:05
    mamedaさん
    こたつねこさん、いろいろと御世話になりました。楽しいセッションでしたがお役にたったかどうかは??? 今後ともよろしくお願いいたします。
    mameda
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み