1,524万kW/1,800万kW (04/19 16:10)
84%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=6418
2007年01月25日(木) 
こないだまで、知らなかったのである。

「にゅうめんキャンペーン」なるものが、
 たつの市「そうめんの里」のレストランにて、
  繰り広げられていることに、
   シャワシャワリンさんのブログを読むまで!!!

http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=5848
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=6304&res=1169541…og_comment
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=5569

そんなに、いろんなメニューが展開されているのか!

シャワシャワリンさん絶賛の「トマトとタコの地中海風にゅうめん」
とは如何なるお味か!

確認すべく、車は たつの市まで走った!!

そうめんの聖地たつの市

そこにメッカとして君臨する「そうめんの里」

観光バスに乗ってメッカを巡礼するそうめん愛好家の人々

「そうめんの里」において
 新たなるそうめんの魅力を発信し続ける 
  そうめんレストラン「庵」

期待に胸はやる

建物に垂れ幕がかかっている
「にゅうめんキャンペーン」と

建物に入ると 看板がある

限定50食!!

チキンライス付で 500円!!


来た!!

来た!! キタ!! キター!!!


B級グルメ心を躍らせるフレーズである。

限定メニューを一覧で載せている看板が
B級グルマーの征服心を 煽るのである・・・

全メニューを食ってみたい・・と。


オーダーを 頼む

愛想のいいおばさんがオーダーを通す

程なく運ばれてくる 限定メニュー

「トマトとタコの地中海風にゅうめん」
 チキンライス付


なかなか やるなあ!!

タコも美味い。

これは、上手に 作ってますよ。



家で ハニーに また作ってもらおうかな・・・。


麺好きの人、ぜひ
「そうめんの里」の「にゅうめんキャンペーン」に
 超 注目 すべし!!

 ええでぇ・・・。


『そうめんの里』
http://www.ibonoito.or.jp/soumennosato/index.html
兵庫県たつの市神岡町奥村56番地

■TEL.0791-65-9000(代) 
開館時間 ■午前9時~午後5時まで
(展示室の入館は午後4時30分まで)
■そうめんレストラン「庵」
 午前11時~午後9時まで
  (オーダーストップは午後8時)

閲覧数3,769 カテゴリクチコミ情報 コメント8 投稿日時2007/01/25 12:25
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/01/25 12:31
    みむさん
    近くにきてたんだ(笑)
    どうして誘ってくれなかったんですかぁ。
    次項有
  • 2007/01/25 16:28
    仕事のための食事なのか・・・
    食べるために仕事するのか・・・

    うーむ(微笑)
    次項有
  • 2007/01/25 18:04
    大仏さん
    地図を見ていたら『素麺神社』がありますが、食事の前にちゃんと参られましたか?
    次項有
  • 2007/01/25 19:54
    すぶたさん
    にゅうめんは好きですが、地中海風はどうでしょう?
    ひろーきさんが美味しいっていうんだから、間違いないと思いますが・・・
    次項有
  • 2007/01/28 00:42
    そうめんで、「タンタン麺」にしたらおいしかったですよ。
    これもにゅうめんのアレンジです。
    そうめんよりも、「ばち」で作った方が、
    食感がよくて私は好きです。
    次項有
  • 2007/01/30 20:43
    しばらくひょこむってなかったら、にゅうめんがブレークしていました!
    しかもいつも前通っている「そうめんの里」で〜。

    おくればせながら、さっそく行ってきまーすぅ。
    次項有
  • 2007/01/31 10:42
    ひろーきさんのおかげで、
    マイナーなマイブログが、陽の目を見ました。
    ありがと~~  d=(^o^)=b
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み