1,293万kW/1,709万kW (04/20 16:25)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=64804&com_mode=1
2008年10月27日(月) 
今日のお昼は
 砥堀の「ふじ政」へ行きました。。

今日の日替わり定食は「かつカレー」~!!!

    

おお 「ふじ政」のカレーは 初めて食べました!

日本的なカレーでしたよ

珈琲か紅茶かアイスクリームがついて 750円♪


さて、
今日は ハニーは 東京に出かけているのです

ひろーきが「ふじ政」で「カレー」食べてる頃
ハニーは 銀座の「六三亭」で お昼を食べていたはず(笑)


晩ご飯は、ひろーきが 作らねばなりません~

お昼がカレーだったにも関わらず
晩もカレーをチョイスするワタシ~(笑)

近所のスーパーで安くなっていたものを買ってきました

  

   たまねぎ
   にんにく
   さつまいも
   りんご
   ししとう
   ベーコン

ひろーき特製の あまからカレーです

りんごとさつまいもの 甘み
ししとうの 辛味

両方が それぞれ際立つのです

隠し味は しょうが しょっつる ナンプラー

ベーコンは かなりゴロゴロした感じで 炒めて入れていきます~

   

出来たあまからカレーは おおむね好評~

でも、三女ちゃんには かなり辛すぎたみたいです。。。
「うおーー カライー」と言いながら
 ブルブルふるえて食べていたので
 ちょっと可愛そうでしたわ。。

ハニーのように 甘口と辛口の両方を作ってあげる優しさが必要でした。。

反省 反省。。

閲覧数2,750 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/10/27 20:17
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/10/27 21:31
    みむさん
    偶然、私も今日カレーでした~(^^♪
    かなり多く作ったので食べに来ないかな~って思ってました。
    こちらの材料は・・・夢畑の野菜カレーでした。
    次項有
  • 2008/10/27 22:23
    夢工房さん
    私も、昼と夜がカレーでした。(たぶん・・・笑)
    次項有
  • 2008/10/28 10:18
    つくしさん
    とってもおいしそう~。
    サツマイモ入れてもいいんですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み