1,499万kW/2,039万kW (03/29 15:05)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=65196
2008年10月30日(木) 

今日は朝から風もなく抜けるような青空、絵に描いたような小春日和でした。

こんな日はどこかへ散策に行けばいいのですが、残念ながら仕事が立て込んでいます。


研究会の論文募集の文案をつくって印刷し、封筒の印刷もしなくてはなりません。封筒は先日1,000枚買っておいたのでいいのですが、文書用の印刷用紙が切れているので買いに行きました。1,500枚ほど必要です。

500枚入りの包みを4つ「キャリアー」に乗せて歩いていると、わずかの距離でも汗ばむほどでした。紙というのは重いもんだということを、今更ながら感じました。


仕事用の消耗品だからといって、高いものを買うわけにはいきません。今日の印刷用紙も、僕が知るいちばん安い店で買いましたが、そのほかの消耗品や備品の購入も安く買える方法を考えています。同じものでも、店によってかなりの差があるからです。この間買ったシュレッダーも安いのをネットで探しました。
プライベートな買い物ではこれほど気を遣わないのに、不思議なものですね。


小春日和から全然違う話になってしまいました。これも認知症のせいかな?


閲覧数1,147 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/10/30 21:50
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み