1,418万kW/1,881万kW (04/16 21:00)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=65457
2008年11月01日(土) 


これは今日買ったものです。ペンギンと書いてありますが、カッパのようにも見えます。楽しい商品ですね。もう使っている方があるかも知れませんが、アルコールを滲み込ませたウェット・ティシューです。

黄色い嘴を押すと、蓋が開いて中身が取り出せるようになっています。

 


アルコール入りのウェット・ティシューは、台所回りの油汚れを拭いたり、まな板や包丁を拭くのに便利だからよく使っていますが、僕がいつも買うのは円筒形の容器に入ったものです。

 


たまたま今日行ったスーパーにはこれが置いてなかったので、ペンギンの容器に入ったものを買ったわけですが、値段はどちらも500円前後です。

ところが、内容量にはかなりの差があって、円筒形の方は80枚、ペンギンの方は45枚です(1枚の寸法はほぼ同じ)。アルコール含有量は、円筒形の方には78%と書いてありますが、ペンギンの方には表記されていません。(その他の薬品については素人の僕にはよく解りませんが)


ペンギンの容器は確かに面白くてオモチャにはなるでしょうが、実用品としては失格です。詰め替え用も売っていましたが、僕は二度とこの商品は買わないでしょう。


ちょっとした買い物で勉強になったというお話です。


閲覧数1,610 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/11/01 21:21
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/11/01 21:34
    hiromineさん
    ペンギンウエットティッシュ

    大〇製紙の狙いは「チョーカワイイー♥」と言って女子高生はこれで除菌習慣がつき、彼女たちが主婦になっても購入してくれることでしょうか(笑)
    次項有
  • 2008/11/01 21:39
    鉛筆jamjamさん
    ⇒hiromineさん
    ハハハ、当たっているかも。 (^v^)
    次項有
  • 2008/11/01 22:28
    ひとみさん
    小さい子供を持つお母さんにも人気かも…??(^^
    次項有
  • 2008/11/02 08:14
    鉛筆jamjamさん
    ⇒ひとみさん
    そうですね。ほんとにカワイイですね。 (*^_^*)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み