1,504万kW/2,039万kW (03/29 19:15)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=68222&com_so=DESC
2008年11月23日(日) 

♪今日は朝から私のおうちはてんやわんやの大騒ぎ♪ といっても買物ブギではありません。


あんまり家の中が汚くなっているので、掃除・洗濯に3時間ほど頑張りました。

先ずは布団カバーと夏用毛布の大物を洗濯機にかけ、その間に便所と洗面所と台所の掃除。

大物の洗濯が終わったら、毛布は浴室暖房(カワック)で、布団カバーは乾燥機で乾かし、その間に便所と洗面所と台所にあったマット類を洗濯機にかけ、布団カバーの乾燥が終わるのを待ってマット類を乾燥機に。


全てが終わったときは昼を過ぎていました。

あんまり頑張ったので、昼ご飯は外食にしようと駅前の「がんこ」へ行き、鍋焼きうどん定食(880円)を食べました。


そのあと、ちょっと息抜きにとパチンコ屋へ。戦績はトントンというところでしたが、ゲーム中に配られた籤引きのカードをめくってみると、案の定「残念賞」でした。

景品場へ行くと、「残念賞」はお菓子と野菜が積み上げてありました。専業主夫としては野菜に魅力を感じます。玉ねぎと人参とジャガイモがどれでも3つ貰えるので、玉ねぎ2つと人参1本を貰って帰りました。どれもいい品物で、何か儲かったような気になりました。なかなか味なことをやるパチンコ屋です。

明日はこれでクリーム・シチューでもつくろうかな。 (^u^)

 


閲覧数2,100 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/11/23 22:08
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/11/24 21:37
    鉛筆jamjamさん
    ⇒かこさん
    普段さぼってますからね。
    「男やもめにウジが湧く」と言いますが、その寸前でした。 (=_=)

    >パチンコの景品が野菜なんて知りませんでした!
    これは勝ち負けに関係なく全員が貰える、サービスの籤引きです。年に何回かしかありません。
    次項有
  • 2008/11/24 21:31
    鉛筆jamjamさん
    ⇒つくしさん
    5,000円で10円はちょっとひどいね。
    昔、商店街の福引は200円で1回、最下等はマッチだったことを思い出しました。当時の物価からすると、今のポケット・ティッシュより大分高かったでしょう。世知辛い世の中になりましたねぇ。
    次項有
  • 2008/11/24 20:19
    かこさん
    >掃除・洗濯に3時間ほど頑張りました

    すごいですね

    気分転換でまたいいことあって

    パチンコの景品が野菜なんて知りませんでした!


    次項有
  • 2008/11/24 16:38
    つくしさん
    こんな残念賞は大歓迎ですね。先々週と先週マックスのお楽しみ抽選会 各日6回ずつチャレンジ。案の定残念賞ばかり。しかも1回の残念賞は10円券。120円分もらいました。1回くじ引くために5000円買い物していることになるからほんと残念賞そのものって印象です(^^ゞ
    次項有
  • 2008/11/23 22:34
    鉛筆jamjamさん
    ⇒hiromineさん
    勝負ごとは「勝とう」と思ったときは駄目なようですね。 (^_-)
    次項有
  • 2008/11/23 22:19
    hiromineさん
    気分転換できてトントンで野菜までもらえて。
    今日は勝ったみたいなものですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み