1,121万kW/1,615万kW (04/20 06:20)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=68263
2008年11月23日(日) 
朝から 神戸に 行ったのですが

昼まで時間をつぶすことに。。。


で、
神戸のまちをブラブラと。。。


大学の時は神戸に住んでいましたのでね

で、
映画を観ようかと

ハーバーランドにある シネカノン神戸
 http://www.cqn-cinemas.com/kobe/index.html
12月で閉館だそうで そちらに行く事も考えたんですが。。


新開地にある パルシネマしんこうえん へ~!!
 http://www.sam.hi-ho.ne.jp/dragonfly/


パルシネマしんこうえん 健在で 頑張ってはりますね

2本立てで 大人1200円

昔は 姫路でも映画は2本立てで 楽しんでいましたよねー


それに、上映ラインナップが なかなかなんです

上映作品がいいのはもちろんですが、
組み合わせも素晴らしい

(来年の正月には チャップリン特集!!!!)



支配人さんも しっかりと 入り口でおられます

劇場は 昔ながらのたたずまいですが
しっかりと映画好きが 運営していることが わかりますよ~

劇場に貼ってあるポスターとか 配布されてるチラシとか
手作りで頑張ってはります



昔と変わってない
あー20年以上来てなかったことになるんだなぁと 改めて実感

こういう映画館 頑張って 続けていって欲しいですね~!!!

時間的な都合で
1本しか観れなかったのですが
「アフェイ・フロム・ハー 君を想う 」('06 カナダ )
よかったです
感動しました

やっぱり劇場で観るのはいいですよ

1200円で 4時間 楽しめる
パルシネマしんこうえんは 素晴らしい~!!
 
すごいなー 神戸は と思いました

(他にも 新劇会館の2本立てで1500円というのもあります)

他にも 新開地には 大衆演芸とかもあるし

そして、
街角で
新開地まちづくりのNPOのチラシを発見し
http://www.shinkaichi.or.jp/index.html
そのステキな存在に興奮しました

「新開地 冬の社会見学会」ってやってるよ~!
http://www.shinkaichi.or.jp/winter_tour/index.html

12/6・7
これって すごくオモシロそうじゃない??

http://www.shinkaichi.or.jp/tour/index.html




閲覧数3,665 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2008/11/23 23:47
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/11/24 13:06
    てつぅさん
    え!?シネカノン閉館ですか…

    シネリーブルとともに、
    マイナーな映画をよく見ていたのですが…
    残念です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み