1,537万kW/1,800万kW (04/19 14:30)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=68740
2008年11月27日(木) 
午前中は
またまた パンパシフィック横浜で
 3つ目の 講演を聞いておりました

今度は
辛坊 治郎(しんぼう じろう)先生
読売テレビ 報道局 解説委員

そう、あの「ズームインSUPER」の辛坊さんです

講演は
「メディアにだまされるな! ~情報の正しい選び方~」

講演は、ほんと よかったです!

メディアのこと 情報操作のことについて
幅広く教授いただきましたよ

すごく笑える部分もあったし、
話術が巧みでした。

さて、
午後からは 東京に出て行き、
美術館巡りをしました。

今回の ワタシの目的は ピカソ

「TOKYO PICASO」ということで

国立新美術館



サントリー美術館

の2つで行われている
「ピカソ展」に 行ってまいりました
http://www.asahi.com/picasso/

ワタシ、
国立新美術館も 東京ミッドタウンも
初めてでした


いやー
姫路に じっとおるだけじゃ アカンね
それじゃ 時代から 取り残されるね
いろいろ 出ていかなあきませんね



国立新美術館は、期待通りに よかったです!!

かっこいい建築ですよね

さて、
肝心の国立新美術館のピカソ展
「巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡」



ピカソの作品
約170の作品展示があり、
大変 見応えがあったですよ!!!

そのエネルギー 創造力に 感動ですよ

人生の最後まで
 そのチカラを持ち続けたピカソのように
 ワタシも なりたいですよ!


「日展」の展示も やっていたので そちらも見ましたが、
その膨大な量に クラクラしました!


さ、、
そして、サントリー美術館

こちらは 題が、
「巨匠ピカソ 魂のポートレート」



こっちのピカソ展は 展示が60点

作品も国立新美術館に比べれば
小さいものが 多く 地味でしたが、

先に国立新美術館の方を見ていたので
違う部分を補完される感じで よかったですよ


都会も たまには 刺激的だから いいですよね

ずっとおったら、しんどいけどね~




閲覧数2,454 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2008/11/27 23:50
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/11/28 00:06
    前の方で 講演を聞いていたので
    辛坊さんの写真を撮ること出来ました~

    ほかの人たちも
    辛坊さんには 写真をいっぱい撮ってましたわ
    次項有
  • 2008/11/28 07:26
    出張中にいろいろうちのスタッフがお世話になりました。

    tokyo PICASSO、わたしも11月はじめに子どもらを連れて行ってきました!
    晩年の自分の子どもを描いた作品にひかれました。
    長男は、とても消化しきれない〜とこぼしていました。

    国立新美術館は、2回目で前回の「エミリー・ウングワレ展」がとてもすてきでしたよ。

    東京はたしかに住みがたいですが、年になんどかはいい刺激になりますね!
    次項有
  • 2008/11/28 08:03
    大仏さん
    東京を楽しんでそうですが、しんどかったですか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み