1,725万kW/2,121万kW (03/28 18:55)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=69273
2008年12月02日(火) 
まつえSNSのみなさまにお招き頂き、レールスターで岡山を経由して松江に向かっています。もともと本籍が島根県ということもあり、ご縁浅からぬ土地のはずなのですが、OpenSNPを展開する前、ほんのここ2年くらい以前には、家内と一度フルムーン旅行に行ったくらいで、まったく未知の観光地でした。

ところが昨年、松江地域SNSがOpenSNPを採用して下さるという流れが、いろんな方にお世話頂いて実現してから、早や4回目の訪松となります。おかげさまで、友達もいっぱいできましたし、なにより地域情報化を熱く語りあえる盟友たちと巡り会えたのが、最高の幸せでした。

先週は百山紀行さんがお話しをされたようで、こたつはそのすきまをちょこっと喋って来ようかと思っています。講演会とは別に、今夜は松江と尾道とのテレビ会議ライブ中継(Stickam)もあります。松江は副市長さんが、尾道は市長さんが、互いに地域活性とSNSについて語り合うという筋書き。進行役をさせて頂くのですが、大変楽しみにしています。

閲覧数2,183 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/12/02 08:36
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/12/02 09:18
    mamedaさん
    高砂では御世話になりました。
    どんどん広がりを見せていますね。
    お茶っ人仲間が増えて嬉しいです。
    次項有
  • 2008/12/02 13:05
    くんさん
    こんにちは。
    今日は松江にいらっしゃるんですね。
    私も今週末松江に行きます。
    どんなお話か、楽しみにしています。
    次項有
  • 2008/12/02 13:27
    松江は朝ドラで活性化されていますが、それ以上にSNSで活性化を図って来てください。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み