1,115万kW/1,628万kW (04/20 07:30)
68%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=69320
2008年12月02日(火) 
スティッカムを使った尾道との遠隔テレビ会議のリハーサルをやってます。「おのみっち」と「ひょこむ」のインフォメーション枠を暫定的に乗っ取って、ログインしなくても視聴だけでなく(Stickamユーザーなら)ライブ参加できるようにしました。えらいことができますね~...これがなんと無料です。

17:30から通しのリハーサル、18:20から本番です。平谷尾道市長さんと中村松江副市長さんの遠隔対談をやってまいます。そのあと、横浜や兵庫からの激励ライブメッセージなど。結構インパクトがありそうです。不幸にも偶然に遭遇してしまった人は、目一杯楽しんで下さい。

閲覧数2,180 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/12/02 17:31
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/12/02 17:36
    五時なのに六時とおっしゃってる場面に遭遇してしまいました。

    あ~、びっくりした!!。
    次項有
  • 2008/12/02 17:58
    > ユキちゃん。さん

    松江と姫路では時差がありまんねん(笑)。
    それにしても、尾道からの音声はクリアです。
    カメラは(安物の)WEBカメラなので、これがビデオカメラになると本当に大がかりなライブと遜色ない利用が「無料で」できますね。
    次項有
  • 2008/12/02 20:13
    各地の「町作り」への市民と行政が一体となった姿に感じ入るものがありました。もっと頻繁に、お気楽にできるといいですね。参加した皆様、主催の皆様、御苦労さまでいた。記念すべき出来事ですね。会場の皆様を含めて、深く敬意を表します。
    次項有
  • 2008/12/02 20:24
    びっくりしました。

    プログを開けたら行き成り、中継画面が出てきたので、何をやっているのかなって。

    残念ながら、最後の挨拶部分しか見ることが出来なかったです。

    色々と大変な様ですが、身体に気おつけて、頑張って下さい。
    次項有
  • 2008/12/03 06:59
    イベントとしても技術実験としても成功しました。
    stickamは想像以上に「使えます」ね。いろんなツールを上手に使って、今後もより多様な人々に地域SNSに触れ合って頂きたいと思います。
    次項有
  • 2008/12/03 08:56
    イベントが成功に終わり良かったですね。
    無料のツールが意外に使えるので、どうしたらもっと面白くできるか考えています。SNSでテレビ電話できる日々も近いのでしょうね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み