1,300万kW/2,039万kW (03/29 23:35)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=69451&com_so=DESC
2008年12月03日(水) 
以前ほどではなくなりましたが、

今でも 新しいスイーツのお店とか出来ると

すごく気になります。


仕事の途中で よく見かけていて
最近できたお店なんですが、

気になっていたので
昨日 初めて お店に入りました。

 

お店のロゴ 店内の絵
地元の作家「稚芸」さんが 描かれていますね!


で、
プリンを1個買ったんですが
これが コクがあって 美味しくて!


今日は ケーキを 試してみたんですが、
あら これも すごく 美味しいじゃないですか!


聞けば

今まで 主婦でいたのですが
子どもの手が離れたので
コレを機に 自分の夢をかなえようと
自分のお店を構えられたそうです!


これは、
ぜひとも紹介せねばならないと思いましたよ~!


お店の名前は、「かおりほのか」さん!


市川橋のケーズデンキの西側の道で
昔 教習所のあった辺りの少し北の方に お店はあります


オススメは、プリン!!

  

こくのあるなめらかプリン
「牧場プリン」は 280円

地元・村上ポートリーの七福卵と
福崎の高橋牧場の牛乳で 作られてます!
コクがあるけど、すっきりした味わいなのデス

もう1つ
「牛乳プリン」250円も さっぱりと美味しいです!
それにね、これはねー、なんというか
スプーンですくおうとしても ひっぱってくる粘りがあって
不思議な味わいなのですよ

どちらのプリンも 1つ食べただけで
もう それだけで すっかり満足出来るのですよ

材料の牛乳は 
 毎日 牧場まで 引き取りに行ってるらしいですよ



 
そのこだわりの成果でしょうね

今日 食べたケーキも 全然 甘さがしつこくなくて
美味しかったですよ!
(ここのカスタードクリーム すごく美味しいわ)

まだまだ、
他のケーキも食べてないし、
この店の名物? 大福ロールケーキも食べてないんやけど、
このお店のファンに なりました!


今週の日曜日は
長男クンの誕生日なので

この日曜日のバースディケーキは
この「かおりほのか」さんに頼んでみようと思っております~!


「かおりほのか」
姫路市宮上町1-196
 TEL-281-1104
 http://www.kaori-h.jp/

閲覧数4,186 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/12/03 20:02
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/12/04 14:15
    つくしさん
    「かおりほのか」ですね。かおりちゃんとほのかちゃんのママなのかな。ふふっ。絶対行こう~っと。だって名前が「かおり」親しみわきますね。大福ロール買ってみます。
    次項有
  • 2008/12/03 22:37
    みむさん
    ここのオーナーは知り合いなのですが、大福入りのロールケーキもお勧めですよ。
    ごひいきに。
    牧場は、多分、にゅうにゅうさんかな?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み