1,478万kW/2,039万kW (03/29 17:45)
72%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=69535
2008年12月04日(木) 
くるめ地域SNS・つつじネットが今月で1周年を迎えます。
インターネットモニター制度の運用のために導入したシステムですが、
地域SNSとしての機能は地域の皆さんにもご利用いただいています。

ちょっとこちらでもお邪魔させていただき、
少々アピールさせていただきます。

◎つつじネット1周年記念事業
詳しくは、つつじネット活用術のコミュニティでお知らせしています。
こちらです⇒http://tsutsuji-net.jp/c.phtml?g=100161

☆新規会員招待キャンペーン
アンケートの回答数の増加、つつじネットの活性化などを目的に、「新規会員招待キャンペーン」を次のとおり実施します。

約1ヶ月間は、招待された方が会員登録をされれば、招待状を送っていただいた会員の方に200ポイントをプレゼントいたします。
その後も、3月31日まで継続し、100ポイントをプレゼントいたします。
10月のアンケートの結果で、「新規会員の増加は必要で効果的」ということを具体化するものです。

☆システム改善について
1周年を記念し、つつじネットのシステムを一部改修し、改善いたします。
アンケートの結果をもとに、
予算的に対応できる範囲内ですが、一部システム改善を行います。
具体的には、システムの運用停止とあわせてお知らせいたします。

☆ユーザープレゼント
1周年を記念し、会員の皆さんのご愛顧に感謝いたしまして、ユーザープレゼントを実施します。
現時点では、次のようなものが準備できています。
図書カード、文房具、
ツバキグッズ(ネクタイ、ブローチなど)など
まだまだ増える予定ですので、楽しみにお待ちください。
ユーザーの皆さんからの提供もお受けいたします。気軽にご連絡ください。

☆その他
地域SNSマニュアルや広報くるめレポーターの新設などを検討し、早期に具体化したいと考えています。


この他、防犯情報や市民相談などに活用できるコミュニティなどもあり、
これからも地域の皆さんに活用していただけるつつじネットを目指してまいります。

<例>
*防犯情報
◇車上あらしにご注意
上津町、津福今町で車上あらしが多発しています。
窓ガラスを割られる被害のほうが深刻ですので、被害にあわないようにご注意ください。
↓詳しくはこちらへ↓
http://tsutsuji-net.jp/modules/news/news_view.phtml?id=30179

◇空き巣にご注意
大善寺町でアパート1階を狙った空き巣が2件発生しました。
短時間でも施錠するように注意しましょう。
↓詳しくはこちらへ↓
http://tsutsuji-net.jp/modules/news/news_view.phtml?id=30194

*コミュニティ紹介
●困ったときには相談しよう
トピックでは相談の種類や相談機関などで整理し、相談会の開催などはイベントに整理しています。
コミュニティに参加すれば、相談の予定が自分のスケジュールに反映して便利です。
困りごとが多い時代、「いつか」「そのとき」のために、是非一度ご覧ください。
詳しくはこちらへ⇒http://tsutsuji-net.jp/c.phtml?g=105410

●広報くるめ・ダイジェスト版(テスト版)
広報くるめを携帯電話でも気軽に見ることができるように、ダイジェスト版をテスト的に作成しました。
是非一度ご覧いただき、ご意見などお聞かせください。
コミュはこちらへ⇒http://tsutsuji-net.jp/c.phtml?g=111251

閲覧数1,119 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/12/04 13:22
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
とんこつさん
[一言]
はじめまして。福岡県久留米市からの参加です。よろしくお願いいたしま…