1,517万kW/2,039万kW (03/29 14:50)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=69624
2008年12月05日(金) 
経緯
2008年11月14日にメールが私「よし」宛てに届きました。
ーーーーー
こんばんは、兵庫県の北部に住むT(イニシャルにさせていただきます)と言います。

ブログ拝見致しました者です、猫の里親探しをしている者です。
とある家庭から保護した猫の事で困っていてメールしたんです。
従姉妹から猫達の事を聞いて可哀想で保護してしまったんです。
4匹は里子に出せたのですが、他の子達が里子に出せず大変困っています。
世話が大変になってきてしまったのとお金の問題です。

(略)

猫を飼育したい方を探すには如何したら良いのでしょうか?
動物病院・兵庫県のセンターには1年前に相談済みです。

何とか良いアドバイスお願いします。
1匹でも里親に出してあげたいんです。
加古川、加西市周辺で里親を探すのには如何したら良いのでしょうか?
是非アドバイス頂けませんでしょうかお願い致します。
ーーーーー
里親募集要項

兵庫県養父市から6匹の猫達助けて下さい
2ヶ月の期限付き(1月31日)で里親を探さなければならなくなりました

飼い主によって捨てられてしまった猫達6匹です。
保護させて頂いたのですが里親が決まらず月日が立ってしまいました
前の飼い主さんが手術を怠って増えてしまった子達を保護しました
家族の負担が大きくなってしまった為に大変厳しい状態です。
2ヶ月で里親を探して欲しいと家族に言われてしまった為です。
とても猫達に申し訳ない気持ちで一杯です。
何も罪の無い命です、1匹でも助けてやって下さい
心から切にお願いします、家族も苦渋の決断でした

父親が職を無くしてしまい仕事を探している状態です。
失業保険が仕事を無くしてから頂けていましたが今は難しいのです。
又、自分自身も仕事が無くてここまで来てしまいました
その為家族に金銭面的に負担が大きくなってしまったんです。
他にも動物達が居て世話をしなければなりません
猫に関してこのままの数だと金銭面的に大変になってしまうのです。
病気をした際に治療費が出せるのか分らないのです。
その為猫達の為にも里親を探したいのです。
どうか理解して頂けると有り難いです。

猫達は、黒猫3匹、キジ猫3匹です。
雄猫に至っては、去勢手術が3匹とも済んでおります。
又、血の検査も出来ている子が居て異常は有りませんでした証明書有ります。
他の2匹に至ってはこれからです、ワクチンもこれからとなります。
雌に関しては、手術はまだですのでこれから話し合いたいと思っています。
里親希望者様と話し合い希望に添えたいと思います。
血の検査やワクチンもまだですがこちらでそれらは全て負担致します。
保護して依頼一度も外には出しておりません
1部屋を猫達の為に使っていますので外の世界は知りません

兵庫県内の方を出来るだけ希望(手渡しで引き渡せる距離で対応しやすい為)していますが大阪、鳥取、岡山までの方でもOKです。
その他遠くから希望される場合は、引渡しに付いて話し合いたいと思っています。
出来るだけ手渡しをさせて頂きます。

お試し飼育も検討しております、その際には兵庫県内の方を優先致します。
それはいち早く対応出来る場所だからです。
期限は、1週間お試し飼育して頂こうと考えております。
遠くの方は相談させて頂きたいと考えています。
その際にケージも一緒にと希望される方相談して頂きたいと思っております。
既に猫が居る家庭や他に動物が居る家庭の方はお試し飼育を検討下さい
家では犬や小動物が居ますが、うさぎや猫以外はちょっと難しい感じです。
犬は大型犬が居りますが難しいですね、声とかには馴れています。
犬自体と仲が良いかと言われると難しいかなと感じております。
うさぎに関しては、飼い主さんが見ている分には大丈夫では無いかと思います。
ただ相性次第ですのでこうだとは言い切れません

猫を引き取って頂ける際には必ず同意書に署名し、飼い主になられるご本人様の身分を証明できる物(免許証、パスポート、保険証等)をご提示ください。
今は色んな詐欺が有ると言う事ですのできちんとした引渡しをさせて頂きたいのです。
ご理解の方宜しくお願い致します。

飼育用品の方も少しで申し訳ないのですがお渡しさせて頂きます。
既に猫が居る家庭では、中古のケージを一緒に譲る事も検討させて頂きます。
2匹以上飼育出来る方も中古のケージを一緒に譲る事を検討させて頂きます。

「飼うのは無理だけれども預かるよ」と言う方も是非お願いします。

如何か宜しくお願い致します。
ーーーーー
「よし」からのお願い

現飼い主さんの事情により飼い主さんから掲示板の書き込みにお返事が出来ませんことご了承ください。

私(よし)が仲介に入ります。里親ご希望の方には簡単なアンケートが御座います。
私からそのアンケートをメールさせていただきますのでご回答を参照しながら、その後現飼い主とお話を進めさせていただき、ご自宅室内までのお届けとなります。

お問い合わせ、申し込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com

写真、猫の特徴は↓にUPしています。
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/yabu.htm

閲覧数943 カテゴリ犬猫(その他動物) コメント0 投稿日時2008/12/05 08:32
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
よし@兵庫さん
[一言]
よろしくね
■この日はどんな日
ほかの[ 12月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み