1,494万kW/2,039万kW (03/29 19:35)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=72036
2008年12月25日(木) 

年内に片付けておかねばならないこと、その内の2つは今日終わった。


昨日印刷した年賀状の宛名印刷を朝からやり、何人かには一言メッセージを書いて完了。昼過ぎに大阪へ出る用事があったのでカバンの中に入れ、梅田の郵便局で投函した。


大阪での用事というのは、印刷屋に会報の原稿を渡すことであったが、これも無事終了。


まだ1つ仕事が残っているのだが、ある男から昨日中に届くはずの資料(メール便)が今になってもまだ届かない。

《ええ加減にしてくれ》と言いたいところだが、相手もいろいろ苦労をしているんだろうと、もう1日待つことにした。明日になっても届かなければこの仕事は年を越すことになるが、自分の責任ではないから気は楽だ。


昨日から娘が帰っていて、珍しく2泊するというので、晩ご飯はこの間食べて美味しかった鴨鍋にした。今日は忘れずに豆腐を買っておいた。娘も美味しいと言って食べてくれた。


それやこれやで疲れたから、もう寝ることにしよう。明日からは主夫らしく、お節料理の材料を揃えたり、酷いことになっている家の中の掃除にとり掛かろう。


閲覧数1,804 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/12/25 22:09
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/12/25 22:37
    パソコンで会社(親)の年賀状も印刷するのですが
    今日はエラーばかりで、いらいらしっぱなしでス
    次項有
  • 2008/12/26 06:16
    鉛筆jamjamさん
    > デーヴ上田さん

    確かにそれはイライラするでしょうね。
    以前、僕もプリンターの調子が悪くてミスプリントが連続したことがありましたが、今のプリンター(エプソンPXG5000)に替えてからは快適そのものです。 (^_^)
    次項有
  • 2008/12/26 09:57
    年の瀬、来る年もとりたてて、期待の持てる年でもないのに、なんとなくあわただしく、大掃除や迎春準備をしていると、希望や淡い夢が湧き出してくるのは、なんなんでしょうね?

    日本古来の伝統行事というのは、よく出来ていますね。


    次項有
  • 2008/12/26 10:39
    鉛筆jamjamさん
    > 3チャンネルさん

    >日本古来の伝統行事というのは、よく出来ていますね。

    これは中国も同じだと思いますが、太陰暦と大いに関係がありそうですね。
    冬至が過ぎて春に向かう新年を祝うなど、現在では新暦で行われることが多くなっていますが、年中行事の多くが「季節感」を伴っているのは、キリスト教と太陽暦の西欧文化と根本的に異なるところだと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み